にそくのわらじ

久しぶりの、しっかりした雨。
昨日が温かかっただけに、今日の寒さが際立ちます。


もう二月になっちゃった〜


早いっ
早いなぁ〜
『光陰矢の如し』とはよく言ったものよ。。
わたしもあと一カ月ちょいで33歳になります



1/29に、めでたくパチュリの再オープンを迎えることができ、
わたしの二足の草鞋生活が本格化しました。


元々、4年前に都内サロン勤務(パートタイム)から始まった、セラピスト生活。
サロンで仕事をしながら、色んなバイトもしてきました。

  • 元々正社員だったPR代理店でアルバイト
  • アロマ関係のショップで販売
  • ライター
  • イラストレータ
  • 他のサロンとの掛け持ち・・・
  • ボランティア活動(仕事ではありませんが)


なんだかんだとやってきましたが、
今も続けて働いているサロンの他は、いわゆる副業といったかんじでした。



そして今。


引き続きのサロン勤務とパチュリの二つ。
どちらも本業なので、まさしく二足の草鞋であります。


本当のことを言うと、少しでも早くパチュリ一本で生活していきたい。
お部屋でクライアントさんをお迎えして、
一緒に喜んで楽しい時間を共有することだけができたら、そりゃ幸せ。


けれど、サロン勤務だって良いことが沢山ある。
他のセラピストとの触れ合い、不特定多数のクライアントさんとの対話、
サロンワークの数々、商品発送のあれこれ、、、、
数え上げたらキリがないほど、サロン勤務にも良いところがあります。


それに、急なひとりだちは、収入面の不安もあるし・・・。
(ホントはこれが一番の理由だったりして^^;)



というわけで、サロン勤務しながらの“半独立”は今のわたしに合っています。



去年3月〜12月まで、レンタルスペースで月に二回やらせてもらっていた経験を生かし、
徐々にパチュリをパワーアップさせていこう。
独立してやってらっしゃるセラピストさんたちを見習って、
アロマテラピーの勉強もハーブの勉強も続けながら、私なりにがんばるぞ〜。


えいえいおー!



町田市玉川学園のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」は
コチラです♪


人気blogランキング復活してみました。
コチラをピコッとクリックいただけると嬉しいです♪