「やったるでぇぇ」

nachos33372006-02-10

体は春に向かっているはずなのに、
お天気はまだまだ冬の寒さが残っていますね。


そんな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。
わたしはオデコをぶつけました。
たんこぶ、ひさしぶりです。




みなさんは、めんどくさがりやさんですか(突然ですが)。


わたくしなちょすは、めんどくさいのだいっ嫌い。
って言いますとね、友人などからは「そんなことないんじゃない?」と言われます。
しかしいくら人様にそう思われようと、本人はめんどくさがりやなんです。


おまけに持続力もないし、集中力もない。
要領だってよくないし、あたしってダメねぇ・・・とよく思います。




そんなわたしが、アロマテラピーに出会ってからというもの、
今までの自分にはなかった力を発揮しているように思えます。


『好きこそものの上手なれ』


とはよく言ったもので、わたしにとってアロマテラピーは大きな存在です。
(ちなみに物心つくまで、『スキモノこそ上手なれ』だと思ってました。おばか・・・)




IFA認定スクールに通って、無事資格をとったらすぐにサロン勤務。
今まで同じ仕事が二年弱しか続かなかったのに、アロマテラピーの仕事は四年目。
こっからして、今までのわたしとは違うのね。
持続力、あるねぇ。



そしてまさか自分がサロンを開業するなんて、夢にも思っていませんでした。


だいたいそんなことは夢のまた夢。
すっごいカリスマな人がやるもんだと思っていたものですから。
それに、面倒なことはやってもらうほうが好きだったし。
責任を負うことにも不安があったし。


けれど、2005年3月からレンタルスペースで月に二回、
サロン勤務を続けながら個人セッションを行っているうちに、どんどん気持ちが変わってきて。



ブログでも始めるか!
そんな軽い気持ちで始めたら、沢山のセラピストさんとお知り合いになりました。
といっても、ネット上でお顔も存じ上げない方ばかり。
dolcevitaさんとはお茶しました♪うふふ♪♪)
そんなみなさんの頑張りや成功、そして楽しんでらっしゃる姿(文章?)を見て、
「よっしゃわたしも・・・!」と、俄然やる気が出た。



やるぞー
やるぞー
開業するぞー
2006年一月中にはやったるでぇぇ


そんな『宣言』をしていたら、本当にその通りになりました。


もちろん努力だってしました。
珍しいほどに。
自分でも驚くほどの集中力を発揮し、
要領の悪さは前と変わらないのでたくさんの失敗もしましたが、


心から求めていることへの道のりでは計り知れない力を発揮する


そして、


どこでもかしこでも宣言すること、
『やります小僧』(by和田先生)になることがいかに重要か


これらを身を持って体験しました。
同じようなことで、新月の瞑想も続けてますしね。



今日はなにが言いたいかというと、



夢や希望を叶えるために、まずは宣言してみよう


です。


ブログに書いてもいいし、お友達にふれまわってもいいし、ご家族にだって。
そして、自分の頭の中でできる限り具体的に夢を描きます。
「できるかなぁ〜」じゃなくて、「やったるでぇぇ」です。
(「やったるでぇぇ」の大阪弁で思い出しましたが、最近よく『ジャリん子チエ』を思い出します。)




さ〜て、二月のなちょすの宣言は・・・


お友達のチーナッツさんも宣言しているね、よっしゃぁぁ。




町田市玉川学園のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキング復活してみました。
上下しながら上昇中♪




sotheiさんから画像をお借りしました