アピールせにゃね

nachos33372006-02-12

風の冷たい日でした。
今日もまた、ポスティング敢行。
冷たい風が容赦なくなちょすの顔を直撃。


ぶあっぶあっぶあっ・・・・


か・・・顔がーーー痛いよーーー水分がとぶーーーー



去年レンタルスペースでセラピーをしていた時も、ポスティングをしました。
でも、それで来てくださった方は、ゼロ人でした。
ほとんどがインターネットで見つけてくださった方、
あとはご紹介や、看板と一緒に置いてあったチラシを見てくださった方。


荻窪あたりで自宅サロンをしている仲間によると、
あそこらへんはポスティングで来てくださる方がとても多いそう。


今ポスティングしているここらへんは、どうかな〜?




あれ?営業日なのに、またポスティングしてんの?
ちょっとパチュリさん、お客様いらっしゃらないわけ?


・・・・・。
いらっしゃらないの、今日は。




あっという間に物件を見つけて契約して、お部屋の準備。
開店日を決めてしまったから、そこまではなんとしてもお客様を向かえるお部屋にする!
そう決めて突っ走って開業したはいいけれど、
宣伝というものにほとんど手を付けられずじまいだったのですね。


看板もまだ作っていない。。。
以前からいらしてくださっている方々にはお葉書出したけれど、
地域の方に全然アピールしていないに等しい現実。
これじゃいけません。



自分の技術があって、お部屋を整えて、さてお客様が・・・
なぁんて思ったら大間違いなことは、誰にだってわかることだと思います。

アピールして、自分の存在を知っていただかないことには、
どんなに素晴らしいものをもっていても誰の目にも留まりませんものね。



今回の私の場合は、とにかく『やったるでぇぇ』で、発車。
勢いあまって大事なことのひとつが、かすんでいたようです。
わかってるつもりなのにね、頭では。


計画性がないっていう、自分の一番悪いところが出ちゃった。
改めねば。。。。
計画的に物事を進めている方々は、とてもスムーズです。
何事においても。
見習わねば。。。。




今からでも遅くない!
いつでもお迎えできるようにお部屋と自分を快適に整えて、いざポスティング!
てなわけで、ウダウダお部屋で待っていても仕方ないので、できる努力をしてました。


この努力が実るか実らないかは、わからない。
もっと良い方法があるかもしれない。



でも、このペースが私らしいのかもしれません。
なぁんて言ってる場合か!という意見もあるかもしれないけど。
ブログ書いてる暇があったら他のことできるでしょ!と言われるかもしれないなぁ。



兎に角、色々探しながら自分のやり方を見つけます。
そしてそのうち、『あそこに行けばなちょすにトリートメントしてもらえるよ♪』っていうような、
そんな存在であり、お店になれるといいなぁ。。。。




もうすぐ満月です。
銀色に輝く月が、とても美しい、今夜。





町田市玉川学園のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
上下しながら上昇中♪