助産院と連携プレー


ああ、、、夜は寒い。



今日の夕方、地元の助産院に出向きましたん。
ええっ?玉川学園前に助産院があるの?
という方、たぶん多いのではないかな。
わたしもこの間知ったんだもん。



パチュリではマタニティートリートメントをしているので、
妊婦さんが度々足を運んでくださいます。
最近助産院で産みたいという方、多いのよね。


ある日、あるお方がおっしゃるの。
「玉川学園前にも助産院あるんですよね」
ええっっ?知らん知らん!
名前は?どこに?
「忘れちゃったので検索してみて。出てくるから!」


というわけで、玉川学園+助産院、で検索しましたら
出てきた〜〜〜〜〜っ。
としの助産さんです→http://www.toshino.jp/
まだ新しい、今年の四月に開院したばかり。
駅から歩いて20分くらいかかるかな。
車で行ったらあっちゅーま。5分だな。


興奮気味に、助産師の野口さんにメール。



わたし、今でこそ開業しちゃってるけど、
その前は医療の現場か出産の現場でアロマテラピーを普及したかった。
もっともっと、みんなにアロマテラピーを知って欲しい。
サロン以外でもお役に立ちたい。
だってさ、出産直後なんて出掛けるの無理だし。



わ〜い。
と、夕方出かけて初めてお話してきたわけ。
すごく嬉しかったのねー。
同じ地域で、業種こそ違えど、妊娠出産のお手伝いをする方とお話しするの。
しかもよ、あちらは出産のプロだからね。
わたしなんかわからないことが沢山あるわけだ。
山ほどあるわけっす。


例えば、逆子のケアが出来る医院とかさ、
そのへんのこと、わたし知らないもの。
どこか横のつながりで連係プレーできる仲間がいたらなぁ〜って
ずっとずっと思っていた。


他にもストレッチとか、それこそ軽い運動とか。
お食事のことだってそう。
なんとなく知ってはいても、私はその道のプロじゃない。
しかも相手は妊産婦さんとくりゃ、普段と勝手が違う。




わたし、来年一月末で都内サロンを辞めます。
その分パチュリの日数を増やして、もっともっとやっちゃうぞぉ〜。
それと平行して、としの助産院さんで色々(むふふ)できたら、幸せ。


そのきっかけづくりが、今日だったのよね。
思いは通ずるわけです。
興奮気味にメールしてみてよかった。
それより、助産院情報を教えてくださったUさんに感謝。
あ、そうだ。Uさん、もう出産しているはず。。。
元気な赤ちゃん生まれたかな?




三年前からじんわり考えていた助産院との連係プレー。
どうやら来年から実現するようで、嬉しい今日でした。
としのさん、これからもよろしくお願いします☆
なちょす、うきうきワクワクです。
ああ、企画書作らなくっちゃね。



そうそう、今日のボイドタイムが18時10分までだったんだよね。
丁度助産院にうかがったのがその頃。
なんてナイスなタイミング♪
われながら、すてきんぐ☆




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
人生楽ありゃ苦もあるさ。。。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです