私はここにいる

nachos33372006-12-04



今日も冷えましたなぁ〜。
商店街のクリスマス飾り→
今年は玉川大学と組んでやっているのだそう。
派手だね!



久しぶりにブログな気分で書いてます。
ちょっとパソコンから遠ざかると、向かうのいやんなっちゃうの。
必要最低限のHP更新とメールチェック、その程度しかやりたくない。
・・・という波がここんとこ来ておりまして。



今日は久しぶりにアロマの同志、SHINOBUちゃんが来てくれた。
LSA同期で同い年で、住んでいるところも近いのだ。
去年あたりまでは一カ月に一度の割合で打合せしてたけど、
今年に入ってからは本当に久しぶり。
お互い忙しいんだねー。いいことだ。


楽なんだわ、お互いを知っているから。
あーでもない、こーでもないと近況を語り合い、そし打合せして。


ここんとこ公私ともにいっそがしくてグルグルしてたわたしの頭。
頭のみならず体もグルグルで、風邪ひきかけたよ。
びびった。
これから忘年会がいくつかあるから、風邪ひいてる場合じゃないのよ。
もちのろん仕事にも差し支えるし。



そんな頭と体。
今日SHINOBUちゃんと話をしているうちに、
どんどん自分に戻っていくのがわかった。
【ここにいます】っていう感覚が、戻ってきた!
しっかり地を足に、いや、足を地につけている感覚ね。
【わたしはここにいます】
嬉しかった。



最近寝る前に、ユニオミスティオイルで瞑想している。
毎日じゃないんだけど…(不真面目な俺)。
ほんとは朝晩やるものらしいんだけど、朝は寒くてね…。
ハートの瞑想、【わたしはここにいます】。
これの効果も現れてきたのかな?


とも思うが、やはり今日SHINOBUちゃんと話をしたことが
一番大きな変化だったんだと思う。




明日は満月。
もう、たぶん、お月様丸いよ。
もうすぐ生理の人、多いんじゃないかな…



彼とも家族とも違うけど、近い友。
そんな友に感謝の今日でした。


SHIBONUちゃん、ありがとね!




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
満月の夜、大切な石を月光浴させよう♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです