大掃除と飾りつけ

nachos33372006-12-29



29日に書いているけど、28日の出来事。



サロンの大掃除を決行。
といっても、小さいお部屋だから、あっと言う間。


カーテンを洗ったのね。
パチュリの洗濯機は小さいので、
すぐ近くのコインランドリーの洗濯機を四台占領して。
脱水をバリバリやっちゃうとシワになるから、
全部脱水される前に取り出してお部屋に干そうね。
こんな計画で、回している間、ラーメンを食べに行った。


ラーメン旨かった。
トマトラーメンってのがあってね、絶妙なのね〜。
しかし、まだ時間がある。
そうだ、ここらへん散歩しようか!
のんびりあったかくて、とてもいい気分。
小中学校の同級生にもバッタリ。


まだ時間がある。
そうだ、明日葉さん(近所の自然食品屋さん)のぞこうか!
店頭に、お正月飾りが販売されている。
おお?!これかわいいね!
というわけで、即買い。
かわいいでしょ〜、自然素材で出来てて600円でっせ!

↑トップ画像のアップ


とかなんとかやってたら、いつの間にか脱水終了…。
バリバリ脱水してしまったーーーー。
部屋に帰ってつるしてみると、うう〜〜んシワが…。
「大丈夫だよ乾けば」と連れの人は言うが、
ええーーそうかなぁーーーーー。


案の定、シワシワ。
仕方なく、自宅からアイロンを持ち出してかけましたよ。
洗濯屋さんになった気分!
大きな布のアイロンって、ちょっと楽しい。



夜は、安くて旨い寿司屋さんへ。
今日は麦酒が美味しかったな〜〜〜〜!
久しぶりに本当に美味しくて、二杯呑みました。
お寿司は鰤祭りとかで、たっくさん食べた。


その後、チラシを置かせていただいているNASHさんでも麦酒。
ここにはハイネケンのラガーがあるから、珍しいでしょ。
けっこう旨いんだな、ハイネケンも。
ギネス呑みたい気もしたけど、今日はハイネケンで正解。




さて、29日はパチュリの最終日!
今年一年に感謝しつつ、クライアントさんをお迎えしまっす。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
有終の美を飾ろう


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです(2007年1月はフェイシャルキャンペーン)