浅草酉の市


もうお酉さまの季節か…。
一年経つのは早いものです。


11月16日、浅草の酉の市に赴きました。
今年は三の酉まであるんですってね。
わたしが行ったのは、二の酉。



初めて酉の市に足を運んだのが、去年。
今まで、酉の市ってなんのことか知らなかった。
ちなみに去年は花園神社に行ったのよね。



2005年の3月から、地元のレンタルスペースで施術を開始。
そこでは毎月二回の日曜のみ。
あとは今も通っている都内サロン勤務。
初めて自分ひとりで始めたのが、このレンタルスペース。


2005年10月に、突然スペース自体が閉鎖されることになり
去年の今頃はとっても慌てていたなぁ…。
あぁ懐かしい。


酉の市に足を運んだ一年前は、
2006年1月にマンションを借りてやろう!と決心してた時期。
勿論まだ部屋も見つかっていないけど、
その決心たるやなかなかのものだったのだ。
根拠はないが、【あたしゃやれるぜ!】的な自信が、あった。



一年振り返ってみて思うことは、
数え切れないほどの出会いがあったということ。
クライアントさんは勿論のこと、
多くのセラピストさんたちと交流を持てた。
あたしはなんて幸せ者。


そして、私の意識にも変化あり。
面白いよね、一年前を振り返ってみると。
少しずつだけど、確実に前を向いて歩いているんだなぁって。
未来を見つめるって、こんなにも楽しいんだ。


何が起こるかわからないでしょ、先のことって。
だったら、自分からなにか起こしてやろうじゃん。
運命は定められているものだけど、
そこを自分なりにうまくつかんで使いこなさないとね。
ホロスコープってそういうもんだしね。
出生図は決まっているものだから、
星たちの存在を消化してうまく使いこなしたいもの。


成功も失敗も、全てがわたしの糧となる。
血となり肉となるのじゃ。



酉の市に到着する直前、ふと思い出してyukoさんに電話する。
そういえば去年、yukoさんがいつも足を運ぶところがあったって。
なんだっけ〜〜〜〜中村屋さん?
ちがったっけなーーーーー。
ちょうどお電話繋がらなかったけど、のちに判明しました。
吉田屋さんでしたね!
yukoさん、ご連絡いただきありがとうございます☆
三ノ輪って、下町で良いかんじね。
スタバ的なカフェが一軒も見当たらなかったのが、嬉しかった。



酉の市の活気をいただき、
また一年元気にがんばるぞ!と心に誓ったのであります。




人生日々是勉強也。


熊手は、去年の倍の金額のもの!!
オイラがんばってるぜっっ。
といってもね、去年が一番かわいい金額だったので。。。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
しかしまー良い天気でしたな!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです