新人研修中


がーーーーん。
今、全部書き終えたのにー。
手元がすべってウインドウを閉じてしまったー。
保存する前にーーー。
久しぶりにちゃんと書いたのにー。


あたしばかよね〜おばかさんよね〜



気を取り直して書きます。
あーもう。。。。




今ですね、新人研修中なのですよ、都内サロン。
私含め三人が辞めてしまうからなのね。


自分が新人だった頃のことを、思い出しています。



ひどかった。。。。
わたしはほんとにひどかった。。。




なにせスクール卒業直後に未経験で入った。
お客様対応もなにもあったもんじゃないわけよ。
(接客の経験はあったけど)
それに、フェイシャルの技術、ほとんどないに等しかった。
スクールで教わったことは、サロンでは通用しませんでしたねー。


色んな肌質の先輩たちをモデルにしての練習。
お肌の弱い人がモデルになった時は、そりゃぁ緊張した。
そうでなくても研修中は緊張の連続。
緊張しすぎて腰痛にもなっちゃったりしてね。
先輩たち、我慢強かったな〜。
スミマセンデシタ…その節は…



ボディトリートメントは自信を持って臨めるかな?
なぁんて思っていたのだけど、一瞬自信を失ったことがあった。


色んなスクールから、色んなテクニックを持った人が集まっているわけですよ。
みんなそれぞれ違って当然。
なんだけど、スクールの手技しか知らなかった当時、
「それはなんのためにやっているの…?」等の質問をされたらね、
「がーーーーん、、否定された〜〜〜」となってしまったわけ。
なにを言うとるんじゃ私は?!という感じですが、今となっては。
まさに井の中の蛙、ですよね。
大海を知らず、ってなわけですよ。




まぁ、そんなこんながありまして、
いつの間にか人を教える立場になっちゃっているわたし。
サロンを主宰するだなんて、あの頃は微塵も思っていなかった。
ヒトって成長するのね〜〜。
おもしろいわ〜。



今、新人の皆さんは、とっても緊張の面持ちで研修しています。
がんばれがんばれ!
私のあの頃に比べたら、全然いいよ!
だって、みんな経験者なんだもーん。。。
研修の日はどっと疲れているだろうから、早く寝て明日に備えてくださいませ。



全国の新人の皆さん、未来は明るいですぞ♪




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
気合だ!押忍!!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです