年の瀬イランイラン


雨が降ってます。
久しぶりの激しい雨。
こんな雨の中、おっきなりんごを五つお持ちくださったクライアントさんに感謝。
いい香りが漂っています〜〜〜♪


それにしても空気が生暖かい。
明日はフェーン現象で暑いのですってね。
とはいえ、12月の東京で20℃越えはおかしいよなー。
新聞の予報でそんなこと書いてあった。



冬・・・。
みなさんはどんな精油がピッタリきますか?


通年で好きな精油も勿論あるけど、
季節ごとに欲しくなる精油もあるよね。
私の場合、一年中好きなのはフランキンセンス
んもーーーう、好き好き大好き、フランキンセンス


個人的には、肌寒くなるとローズウッドが恋しくなる。
あ、これも一年中好きだけど。
特に冬、ピッタリだな〜って思います。
やっぱり温かみがあって包まれる香りを好むんだなぁ。


他に、なんだろう?
あったかくてほんわりする精油…。




で、ここ二日続けてイランイランが大人気。
なぜだぁ。
や、別にキライじゃないのよ。
だたね、自分では選ばないと思って。

  • イランイラン
  • ワイルドラベンダー
  • コリアンダー
  • グレープフルーツ


昨日と今日のブレンドは、それぞれこんなんでした。
どちらもあったかくて、うん、結構素敵ブレンドだったなぁ。


気ぜわしい年末、イランイランは心のざわつきを静めてくれる精油なんすね。


トリートメントで久しぶりに使ったら、
ちょぴりイランイランに親しみが湧いてきた昨今でした。
フロリアルのイランイランエキストラ、素晴らしいです♪



ちなみに、アロマの勉強始めたばかりの頃は、イランイランに狂っていた。
これさえあれば他になにもイラン!
…失礼。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
今年は色んな方からりんごをいただきました☆


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです