希望と不安と。


来年の一月いっぱいで、都内サロン勤務を辞めるわたし。
以前にも書いたけど、
このサロンはセラピストになって初めて勤めたところ。
かれこれ5年近くになりますなぁ…。
光陰矢の如し。
酸いも甘いも、思い出は、沢山。


今まで週に三日勤務だったのを、
今年の秋くらいから週二日〜三日に調整してもらって、
徐々にパチュリの割合を増やしていった。


一月末に辞めることを伝え、
さて、週に何日勤務でOKが出るかな…?
新人さんたちも入ってきて、週二日でOK出るかな?


一応、二日勤務でOKが出たので(ありがとです!)、
そのつもりで色んなスケジュール調整を。



ところが、だ。
辞める人をあまり頼れないからという理由で、
「なちょすさんも週二日出ていただかなくて大丈夫ですよ」と。
おおおおおおーーーーっと。
そりゃ困るんですわ。
なちょすさんも、ということは、一月末に辞める他のスタッフも日数減らされた。


非常にありがたいのよ、二日勤務でGOが出たことは。
しかし、二日以下となると、ちょっとそりゃないよベイベ、なわけです。
だってさ、正直収入のこととかさ、
自分なりにそこらへんも考えて週二日でお願いしててさ…。



で、じゃぁ、なちょすちゃん。
二月から掛け持ちサロン、探してるわけ?
困るんでしょ?収入減ったら。
ええ、探してましたよ、11月の時点では。
それに、大変困りますよ、収入減ったら。
まー経費のかさむことかさむこと。


しかし、なぜだか今は探していません。
不安な気持ちは、正直あります。
どんな生活や仕事でも、収入はとっても大事なこと。
なのだけど、【大丈夫な気がする…】んだよね〜。


パチュリの予約、そんなにバンバン入ってるの?
一年前に比べたら、夢のように順調です。
だけど満足じゃないよ。
満員御礼とはほど遠い…。
まだまだ発展途上な俺と店。
発展途上だから面白いという見方もあるが。


それに、都内サロン勤務が減ったってことは、
【ばっちりパチュリに専念せよ】ってことなのよね。
この流れに抗ってはいけない。



来年の一月末で一周年。
都内サロン勤務と平行して始めたパチュリも、とうとう独り立ちかな?
まだどこかと掛け持つ気はあるけど。
いや、掛け持ちせにゃならんだろう実際…。


とにかく、不安も期待も入り交ざって、
新しい一歩をまた、踏み出すようになるのだね。
この一年支えてくださったクライアントさんや家族、友人に感謝の気持ちを。
みんなが居るから、元気に過ごせる毎日。



開業するということは、仕事面だけでなく、様々な成長をするんだなぁ。
こういう環境にあれて、幸せであります。
のんべんだらりとしていた10年前がウソみたい(笑)!


あと少しの今年、充実した毎日を送るわよぉっ。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
一年前を振り返るとしみじみするわ〜


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです