ひどい精油


ありゃりゃ、また一週間後の更新。
コリャコリャ。


ブログでは楽しいことを書きたいのだけど、今日はちょっと違うのだ。
あえて書かせてもらいます!



先日友人宅で嗅がせてもらった精油がひどかった。
断っておきますが、友人も「これひどいの(笑)もう捨てる」といって
数種類嗅がせてくれたのです。


一瞬わからない。
モノによってはすぐにわかる。
嗅ぐとわかるの!ひどいの!


LSA時代にバーグ先生がよくおっしゃってたのを思い出した。
精油にも偽和されたのがあるから気をつけてね」
例えば、ローズゼラニウム精油にゲラニオールを後からつけたもの、とか。
だから、表示はローズゼラニウムなんだけど、
後から化学成分のみ添加しているから、明らかに香りがへん。
へんどころか吐き気を催しました。
それに、ずーーーーーっと香りが長持ちする。
ありえません。


ベルガモットなんざ、ボトルから嗅いだだけで「ちがう」とわかる。
普通の、真面目な真摯なセラピストさんなら、絶対わかる。
こんなおかしな香りは生まれて初めて。
これなら街で売ってる香水のほうがなんぼかマシ。


でも驚いたことに、100%天然精油として売られているようです。
そりゃぁ天然成分も入っているのでしょう。


だけどね、なにも知らない方が
「あら天然精油が激安!」ってこれらを買って、
これらが本物の精油なんだと認識してしまうことが、なにより恐ろしいです。
ベターっっと鼻腔の裏側にネットリへばりつくような香りです。


本物の香り、一度試せば違いがわかります。



伝統的アロマテラピーは、皮膚に塗布してトリートメントします。
サトルアロマテラピーは、精油のエネルギーのみを利用してバランスをとります。
どちらも場合も、美しい本物の精油じゃないと意味がない。


石けんを作ったりするのにはいいかもしれないけど、変なのでも。
おっと言葉がすぎますかな、失敬。



あまりにも驚いて衝撃的だったので、あえてここに書きました。


ちゃんとした精油って高いんです。
精油の世界では、「安かろう悪かろう」だよ!と声を大にして言いたい。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
センツオブノーイングのブルーロータスは素晴らしいです


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


12月のキャンペーンは二つのプレゼント!
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ