濃密な空間へ。


今日もとしの助産院さんへゴー。


「うまれたよー☆^^」
としのさんからのメール。
赤ちゃんが肺呼吸の世界へやってきた。
いらっしゃい!新しいお人!


いそいそ準備。
新生児・・・新生児・・・。
わたし無類の新生児好きですので、ウキウキです。
ハッ!目的が違う。
産後の疲れたお体にホッとしていただくために、
お母さんのケアのためにわたしは向かうのだ。としの助産院へ。



うぃーっす。アロマ寺ピストのかわしまでーす。
(寺ピストってかわいくない?なんとなく)


このようなノリではありませんが、としのさんが迎えてくださる。
「よろしくねー」
「こちらこそよろしくぅー」



新しいお母さんは、先日の妊婦さん向け講座に参加してくださった方。
ずいぶん予定日より早い出産でした。
あ、お父さんもいらっしゃるのね。はじめまして。
嬉しそうに赤子を抱っこしている。
うれしいよね。そりゃうれしいよね。


お母さん、お父さん、新生児の三人。
とろ〜りとろけるような口ざわりのプリンのような濃密な空間。
そこへなんの関係もないわたしが入っている。
居心地悪い?
いいえ全然。
それよりも、こんな貴重な幸せ空間にご一緒させていただけることへの感謝。
助産師でもなく、家族でもなく、友達でもない私が、
こんな素敵な日常を共有させていただけるって、すごいよね!
ほんとに嬉しいし、幸せのシャワーをジャバジャバ浴びてるかんじです。



下肢トリートメントの最中、新米ママさんはトロトロ寝ていて、
新米パパさんは赤子を抱きながら頭がガクン!
そんな空気を感じ取りながらの施術・・・さいこうだ。


もうね、時間が許すならずっといさせて!って内心思いましたが
それはひじょうに迷惑な話なので、そんじゃまた、と切り上げてさようなら。



わたし目線で嬉しい話ばかり書いちゃいましたけど、
大仕事を乗り越えて赤ちゃんにおっぱいをあげているママさんたちに拍手。
頭がさがります。
すごいよ、みんなすごいよね。
そう思うと、わたしを生んでくれた母にも大感謝ですわ。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
新生児の手足の動きは真似できない


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


12月のキャンペーンは二つのプレゼント!
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ