新生児とママ


東玉川学園の『としの助産院』さんに行く機会が増えてます。
ゆるゆるアロマ講座、体験アロマ、産後のケア・・・
そんなこんなで、新生児に出会う機会も増えている!


かわいい。
新生児かわいい。


体重軽い。
命は重い。



新生児の「生きる!」エネルギーの強さには、いつも驚く。
泣き声はか弱いのだけど、意思が強いっていうの?
ママさんに伝えるエネルギーの強さに圧倒される。


としのさんの病室は、病室じゃありません。
暖かい木のお部屋、カーテン越しに柔らかく陽が差し込むお部屋。
とっても気持ちがよく、ついつい長居しちゃうおれ。


この暖かなお部屋は、新生児カラーで満たされています。
赤ちゃんが主役!
みんな赤ちゃんを『かわいいかわいい』と見に訪れます。


でもね、主役は赤ちゃんとお母さんなのです。
赤ちゃんがこの世に来てくれたのは、お母さんあってのこと。
(お父さんの存在もだが)
お母さんたちは出産後、ヘトヘトになってます。
そりゃ大仕事よ。
自分で命を送り出すのでしょ?ひえー。すごい。
よくがんばったね、おかあさんたち。
生んだ後も、いろんな初体験が待っていて、嵐のような日々だよね。



明日21日、入院中のママさんのケアに行ってきます。
昨日玄関先ですれ違った方なのよね〜〜〜。
初産、頑張ったんだろうな!!
どんな新生児かな?
ウシシシシ。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
新生児ラブ


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


11月よりトリートメント料金と内容を変更いたしました!
インカオイルの恵みを存分に味わえる、より充実のメニュー♪
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ