サロンの大掃除

パチュリは年内31日まで営業します☆^^


今日は年内最後のお休み。
よしっ!
大掃除やったるでぇ。


去年失敗したのがカーテンの洗濯。
近所に大型コインランドリーがあるので、大荷物を持参。
なにを失敗したかっていうと、バリバリに脱水しちゃったのです。
カーテンしわしわ・・・特に薄いほう。
泣く泣くカウチを台にしてアイロンかけたのを昨日のことのように思い出す。
それも今となってはいい思い出。


今年はちゃんと時間見計らって、脱水を一分足らずで終わらせました。
へへへ!きれいにできて大満足。
それにしても洗いあがったカーテンを運ぶのは大仕事。
肩がもげそうになった。だれかたすけて(おおげさ)。
近いんですけどね、コインランドリー。


あれね、カーテン外すと一気にお部屋がガラ〜ンとなる。
声も響く響く。
家具がないより、カーテンがないほうがガラ〜ン感高し。


拭き掃除もね、重曹クエン酸スプレーでやりました。
きれい。うれしい。



こうして一年間振り返ると、いろんなことがあったなぁとしみじみしちゃいます。
あんなことやこんなこと、楽しいこと悲しいこと嬉しいこと苦しいこと。
全部パチュリのこの部屋で起きたこと。
そう思うと、サロンへの愛着もひとしお。



で、来年一月はついにマンションの更新。
あ〜〜〜おれもよくがんばった。
不動産屋さんに更新手続きも済ませてきました。
「また二年間よろしくお願いします」
でもね、次の更新はしないつもり。
もっと大きなお部屋を借りる予定でがんばりますもの。



お昼ごはんを食べに自宅に帰りちょっと一息ついていましたら
なにやらスリッパからけむりが。
足組んでボケーっと電気ストーブのほう向いていたら、スリッパ焦げました。
あーびっくりした。
さきっちょ少し溶けてしまった。あぶねー。



さて、あと三日!
いらっしゃるクライアントさんと一緒に楽しい年末を過ごそうっと。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
今年のおせち料理はチョイ洋風にしようと決めた


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


12月のキャンペーンは二つのプレゼント!
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ