ワイン三昧か


そろそろおせちモードに入らねば…。
と思ってはみたものの、今年は31日まで仕事なのであります。
つまり、母よすまぬ。
わたしの労働力は期待しないでください。
はっはっは。
今年は年末まで楽しく仕事モードに入っちゃうもんねー。



最近料理が好きだ。


もともと料理は苦手です。
嫌いじゃないけど、あんまりしないので上手じゃない。
自分が食べるものなら適当にヘンテコなもの作りますけど。


ところが最近、ちょっとした番組やコラムで紹介してあるものに
なんとなくかなり興味を持つようになってます。
興味を持つと、次に時間が出来た時に作りたくなる。
そして作る。
わりとうまい。
いけるじゃんわたし?!
レシピどうりに作れば誰だって上手にできるものだ



日経新聞に、月一度雑誌的なものが入ってきます。
なんだっけ、NIKKEI MAGAZINEとかいったっけな。
毎号巻末におしゃれなヨーロッパのちょいとした料理が紹介されています。
写真もきれいだし、文章もわりとすき。
イイナァ〜おいしそう。
でもこの材料どこで手に入れる?
そんなかんじで、毎回楽しみにしてます。


12月号に、なんとかっていうのが紹介されてました。
(今手元にないので料理名がわからん)
フランスはアルザス地方の料理ですって。


正月にこれを作るぞ!
小麦粉とチーズと油がたっぷりのリッチな料理。
言い換えてみれば、ひじょーにアレルギーに悪そーな料理。
食べる時には『アレルギー云々』考えません。
楽しく作って、楽しく食べ、楽しく呑む!
これぞ健康体ってやつです。
だいじょうぶ、ノニジュース飲んでるから、解毒ばっちりだから。


で、アルザス地方のこれにあうのは白ワインだろー。
ということになり、またもここで↓ワインを注文してしまうのでした。
自然農法ワインを扱うお店:リラックス


ワインで悪酔いするでしょう?後に残ったり。
それって、農薬のせいだってご存知でした?
知らないでしょー、わたしもこの春まで知らなかった。
亜硫酸が入ってますけど、これは農薬と比較できないくらい害のないものらしいです。
なるほど、と思ってリラックスで無農薬ワインを求めましたらね、
これが全く後に残らないどころか、悪酔いしないの!


素晴らしいです。
しかも安い。
そしてうまい。
さいこうだ。



毎年正月はワイン三昧になっては酔い、ぐーすか寝てしまうのですが、
今年は無農薬ワインのおかげで健やかなのんべえ生活を送れそうです。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
でもアルザス地方のワインは無農薬のがなかったから、普通のを注文しました。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


★1月のキャンペーンは、数量限定お年玉くじびきです★