PMS対策


友人のPMSがひどいらしい。
※本人の了承を得て書いてます。


二人子どもがいるのだが、一人目を生んだ後はPMS皆無。
というより、今まで経験したことがなかったそうだ。
生理自体も軽い軽い。


しかし二人目を生んで数カ月経った去年の秋から、ひどいらしい。


みなさんPMS、どんな風に出ます?
わたし今はもうないのだけど、出ていたときの症状は・・・

  • メソメソ泣く
  • 悲観的になる
  • とにかく泣く
  • 孤独感


ざっとこんなもんで、とにかく悲しい気持ちでいっぱいになってました。
キツいよねーこれって。
腰が痛いだの胸が張るだの足が浮腫むだの・・・
そんなもんは屁でもないくらい、精神面の上下はきつい。



友人の場合は、最高潮のイライラ。


下の子はまだ赤ちゃんだから当たれなくて、とばっちりが上の子にいく。
怒ってばかりキレてばかり。
当然子どもは泣く。
泣かれるともっとイライラする。
子育ての忙しさやストレスも重なって、お皿を何枚も割ったらしい。
つまり、そうでもしないと発散できないのだ。


・・・びっくりしたよ、この話を聞いて。
色々状況はあれど、PMSってこんな風にも出てしまうんだ。
しかも今まで経験したことがなかったもので、なにがなんだかわからなかったそう。
おっぱいマッサージで保健師さんに相談して、やっとPMSってわかったって。


「自分がつらいというよりも、子らが可哀想で」
切々と訴える友人。
「ピル飲もうかなと思って・・・」
ピルの前にできることやってみようよ!


アロマテラピー、フラワーエッセンス、ホメオパシー、ハーブチンキ、
ノニジュース(わたしの場合はノニジュースで改善した)・・・
わたしアロマテラピストだから、精油でお手伝いするね!


排卵がわかるっていうから、コリャ便利。
エストロゲン期とプロゲステロン期に分けてブレンドオイルをプレゼント。
下腹部や仙骨にスリスリしてね。。。
あとは甘いもの控えてね・・・頼むよ。。。
「いい香りだね、妊娠中もオイルくれたの思い出したよ」



年内でどう変化するかな。
少しでも助けになりますように。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
健やかな生理ライフを送ろう☆布ナプもいいぜぇ


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


11月よりトリートメント料金と内容を変更いたします
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ