ファー(内省)の季節


今日フロリアルから精油が届いた。
うれし、うれし。
昨日は忘年会のビンゴでアニャルテージのラベンダーが当たったし、
うれし、うれし。


モミ。
ファー。


ダグラスファーの芳香浴が素晴らしいよって聞いて、
一年前くらいに買いました。
面白い香り。
ファーって樹なのに、どうやらリンゴっぽい香り。
甘くて軽くて濃厚。
クライアントさんにも人気。
わたしも好き。



夏にサトルボディアロマテラピーの講習を受けて、違うファーも知る。


スプリュース。
つまり、ファー。
つまり、モミ。
ブラックスプリュース、確かフロリアルに売っていたはず。
あと気になったのがバルサムファー。
夏にはあまり身近に欲しい気持ちにならなかったけど、
急に欲しくなったのでいそいそ注文。


バルサムファーが一足お先に届きました。
あ、これもほのかにリンゴっぽい。
と思うのはわたしだけかな。
リンゴと針葉樹のすがすがしさが一緒に来る。
きもちいい・・・。


なんでモミ類、急に欲しくなったかしら。
と思ってテキストを読み返しますと。
『神無月から冬を経て春の芽吹きまでの間、偉大なるスピリットが到来するための時期を静かに過ごすための内省のエネルギーを与えてくれます』
なるほど!
わたしの心ってなんて素直なんだ!自画自賛



今日はファー風呂にでも入るとするか。
いそいそ。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
冬になると樹の精油が恋しくなるなぁ


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


12月のキャンペーンは二つのプレゼント!
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ