ナチュラルハイジーン


日に日に寒くて空気がピーンとしてきました。
やっと師走っぽい雰囲気に。
もうすぐ冬至ですな。
一年もおしまいが近づいているのであります。



ナチュラルハージーン』って聞きなれない言葉。
わたしもこの秋初めて耳にした言葉。
母が一冊の本を買ってきたんですわ。

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!

  • 作者: ハーヴィー・ダイアモンド,マリリン・ダイアモンド,松田麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2006/04/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 20人 クリック: 346回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る
詳しい内容は省きますが、これをチラリと読んで以来、朝食は果物中心です。



午前中はデトックスの時間だ!

午前中は解毒の時間にあてましょう、という考え方なのね。
なるほどーーー・・・
とは思ってみたものの、朝ごはんに果物だなんて!
絶対にお腹がすくに違いないのだ。
しかもわたしは肉体労働者ですよ。無理無理!
炭水化物摂らないとぜったいフラフラしちゃうから!!


って思ってましたが、いざ実践してみるとこれが。
お腹なんて別にすかないし、心配していた冷えも皆無。
ほら、果物や生野菜を摂ると体が冷えるって言うでしょう?
だから温野菜を食べようと、ずっと心がけてました。


今は朝にりんご一個食べてます。あとノニ茶とノニジュース。
たまに天然酵母パン食べたくなって、食べちゃいますけどね。
朝に果物食べるようになってから、身体がとっても軽い。
やけにお腹がすいている朝は、卵食べたりもするんだけど、
ど〜もお腹が変にはっちゃって、すっきりせんのです。
前の晩に宴会ちっくなことがあった朝なんて、りんご食べたら気持ちいい!
別にりんごダイエットしてるわけじゃないですよ。
10月はみかん食べたりもしてました。
むくだけで食べられるって、えらいよねーみかん。



わたしは朝食しか実践してませんが、ナチュラルハイジーンには
食生活全般にルールがあるんですね。
わかりやすいサイトを発見したのでリンクしておきます。
ナチュラルハイジーンのすすめ



そんなわけで、この秋からりんご大好きになった。
うまいね〜〜〜〜〜!!!りんご!!!
34歳にして、初めて自分が好きなりんごの種類を知りました。
王林、ふじ、サンふじ。この三種が好き。
王林はなんといっても香りが素晴らしいし、ふじはあの硬い歯ごたえが好き。


ナンバーワンは王林だっ!とか思っていた矢先、愛すべきふじに出会いました。
としのさん(としの助産院さん)とこで分けていただいた、最高のふじ。
りんごちゃん。りんごちゃんナンバーワン!
これはね、信州安曇野の『おぐらやま農場』さんのりんごです。
低農薬、化学肥料・落下防止剤・除草剤不使用のかわいいりんご。
香りもさることながら、その味ったらもう天国レベル。
大ファンになっちゃった。
来年は買占めじゃ。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
自然に落下したりんごで作ったジュースも激ウマ


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


12月のキャンペーンは二つのプレゼント!
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ