まぶたに浮かぶ色

nachos33372006-04-05

昨日と打って変わって肌寒い雨。
いつになったら、お天気安定するの?




みなさんは、色が見えますか?


って、突然言われても、なんのこっちゃ、か。



例えば、
瞑想しているとき、
なにかのセラピーを受けているとき、
眠りに入る直前など、
人によってはまぶたに色が浮かぶことも少なくありません。


そういう意味で、色が見えたりすること、ありますか?




私の友人がね、人が色で見えるんですって。
見える、っていうか、見えていたんですって。
今は見ないようにしているのらしいけど。
(見えちゃうと、自分のエネルギーが失われつつあると言われたらしく)
その友人は、音も色で見えたりするんですって。


ちょっと、面白いでしょう?



それが良いとか悪いとか、そういうことは私にはわかりません。
そういうのが見えたりすることって、あるんだなぁって思って。




みなさんは、どんな時にどんな色が見えるのでしょう。





そういえば昨日、色とは全然関係ないけれど、
お風呂上りに洗面所でボケっとしていたら、足元にそよ風が吹きました。
どこの窓も、どこのドアも開いていないので、隙間風ではないのよね。
でも、絶対足元にソヨソヨなにかが通りました。
気持ち悪いとかは全然なくて、ありゃ久しぶり、ってなかんじ。
もしや10年ほど前に☆になった愛犬かな?






町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
日本全国のセラピストさんたちの面白情報満載♪