4/28午前4:45牡牛座の新月

休日の今日、朝から色んな準備をしてました。
お部屋の調子を整えて、外の看板をちょっとだけ充実させて。
家の庭に、沢山の花が咲いているので、お部屋に飾ったり。


夕方から、i-spotの方が登録に関する取材に見えるためです。


連れの人なんて髪を切りに行っちゃって。
やけに張り切る俺たち。
ぷぷぷ。





さ〜て、明日は待ちに待った新月です!
といっても、28日の午前4:45に起るので、もう12時間切ってます。


起きられるか・・・?朝の五時前に。
間違いなく無理です。
新月の最大パゥワーは、8時間以内。
ということは、明日はちょっと早起きして瞑想すればよいのです。


やるぜ。
うぉぉぉぉぉぉ。




2006年4月28日午前4:45牡牛座の新月




先月の牡羊座が赤ちゃんが生まれた『はじまり』とするならば、
牡牛座は『五感』などを表わします。


赤ちゃん、生まれたらその次はお母さんのおっぱい。
おっぱいの感触。
触覚もそうだし、味覚も嗅覚も。
お母さんの声とニオイを聞き分ける聴覚、臭覚。
五感をフルに使う、喜び。



牡牛座の持つ意味合いは、こんなことがあげられます

  • 五感
  • 喜び
  • 自分の存在価値
  • 所有すること(金銭、物質など)
  • 体の部分は、喉、アゴ、首の部分

この仕事で独立して満足したいし、
五感をフルに働かせたいし、
自分の存在価値を認めることで、他の人にフィードバックしたいし、
今ちょっと喉がイガラっぽいから丁度いい。。。。


今のわたしにピッタリだ!今回の新月
いつも以上に気合が入っちゃいますな。





また、瞑想の方法やその仕組みをご紹介します。


新月の時は、感情に惑わされず、ダイレクトに意思を宇宙に届けることができます。
私たちは普段、まず思考があり、その上で行動をおこします。
このとき、迷いや不安、恐れがある場合もあります。
ここに、自分の強い意志を注ぎ込むことによって、
その行動が明確になり、願い事が実現するのだそうです。



お願い事をするときの決まりごとは、

  • お願い事を出来るだけ明確に
  • 否定的な感情はいれず(「試験に落ちたくない」ではなく、「試験に受かって嬉しい自分」など)
  • 他人をコントロールしようとせず (「嫌な上司が辞めますように」ではなく、「会社が居心地のいい環境になる」など)
  • 肯定的な現在形(「〜したい」ではなく、「私は〜です」など)で
  • 七つまで
  • 手書きで書き出す
  • 書き出したらしまっておいて、何度も読み返さないこと
  • そして、強く願う
  • もし叶わなかったら叶うまで続ける。その一方で他のよいことが起きていないか注意を払う



クリスタルがあったら最高だけど、なくったって瞑想はできます。
瞑想はこんな風にやってみると、意外と心地よいのです。

  • 心地よい体勢に整えて(椅子でもアグラでも仰向けでも)
  • 深呼吸を何度かする
  • 心が落ち着いて外のざわめきが気にならなくなったら
  • そのまま深い呼吸を静かに続ける
  • エッセンシャルオイルを併用しても素敵です(私はフランキンセンスが好き)
  • 人によって色々な光が見えたりするかもしれません


こうして身も心も静かになったら、先ほど書いたお願い事をしっかりと心に刻みます。
口に出して唱えてみるのもいいかもです(このほうがしっかり意識付けできる)。



楽しいイメージ、嬉しいイメージで心に刻むといいみたいです。
疲れ果てて、「適当でいいや」な気持ちだと、うまいこといきません(私の体験から)。
「こんなの無理かな〜」、ちょっとでもそんな気持ちが入り込むと、その願い事は叶いません(これも私の経験から)。





先月の瞑想での願い事、またもほぼ全部クリアできました♪
全部クリアできるように、今回はもっとしっかりと意識付けたいです。



明日の新月の時間、私は絶対夢の中。
本当に願いを叶えたいなら、その時間に瞑想するのがベスト中のベストでしょう。





今月も、元気に楽しく過ごせますように♪




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
沢山のセラピストさんが色んな視点で綴るブログが集結!