お金に対する意識改革

nachos33372006-04-04

今日は暖かい日。
風も強くないし、ポカポカでした。


こんな日に都内サロン勤務だと、ちょっと恨めしい。
建物の中にこもりっぱなしになっちゃうんだもの。
うっうっうっ・・・(しのび泣き




先日パチュリにいらした、ヒプノセラピストの卵さんから教わった
『お金に対する意識改革のワーク』をご紹介します♪



贅沢は敵だ!ではないけれど、
『清貧こそ美しい』といった意識があったりなかったり。
特に昔の日本人はそうだったかもしれません。





お金を稼ぐ=ガッポガッポ儲ける
ずっとそんなイメージが強くて、どうもいい気分にはなれませんでした。


でも今、こうして自分でサロンを開業したら、
お金を稼ぐって楽しいことだ!って、やっと気付きました。



お金が全てとは思わないけれど、なにかしようと思ったら必要になってきます。
やりたいことがあるのに、お金がないから諦めるだなんて、いやだなぁ。
でも今、私にはお金の余裕、あんまりないんだよなぁ。
ならば、お金を生み出す努力をすりゃええのじゃ!
お金を稼ぐって楽しいし、やりがいがあるんだなぁ!




お金に対する罪悪感がある場合は、まずお金を好きになることから始めましょう。

  • お金に感謝…お金にヒーリングしてあげます
  • お金の幸せ…私の手元を離れた先でも幸せになるよう祈ります


お財布を整理しましょう。

  • 不要なレシートを捨てる
  • お札の顔をそろえる


豊かさの香りを決めて、一日に何度でもイメージしましょう。

  • ある人はローズが豊かさの象徴
  • ある人は新車のベンツのシートの香りが豊かさの象徴

私にとっての豊かさの香りってなんだろうな?
上質な皮の香りかなぁ。。。。
なんだろう?



そして、『お金大好き!』ってイメージするんですって。




だからといって、お金に執着したり、ケチくさかったりじゃぁ、いいことありません。


お金の暮らす場所(おさいふ)を整理整頓して、
手元に入ってきたお金を大切にして、
ほかの人に渡っても元気で暮せよ〜って愛を送り、
成長して戻ってきてね〜って願えばいいんですって。



ペットや植木や家族や友達を大切にするのと同じように
お金に対しても愛を持って接すれば、
愛のあるこたえがかえってくるというわけです。




お金ちゃん、これからも宜しくね(=^▽^=)





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
日本全国のセラピストさんたちの面白情報満載♪