フィトフェイシャル

4/30の午前4:45まで、新月パワー続きます。
あと数時間!
瞑想をしていない方は、是非トライしてみてくださいね。



さて、今日はフィトテラピーのフェイシャルを受けてきました♪


横浜市保土ヶ谷区にあるシエスタさんに予約をしたのです。


ロミ姉さんから紹介してもらったシエスタさん。
わたしとロミ姉さんは去年、フィトテラピー講座で知り合ってから仲良くしています。
去年ロミ姉さんがシエスタさんで施術を受け、180度お肌が変わったと喜んでました。
そんならあたしも行ってみた〜い!


で、今日行きましたらね、、、、


肌が違う人みたいになった!!!


すごいです。


過敏で赤い斑点が出ていた私のほっぺ、まだ赤みはあるとしてもかなり薄くなって。
手触りだって別人。
首筋のバリバリに張っていた感じも、すごく楽。




フィトテラピーのフェイシャルって?とお思いの方、すごいですよ、植物の力。


お肌になにが必要かって、その人によってまちまちです。
まちまちだけど、土台がしっかりしていないと、いくら上から高価なものを塗ったくっても意味ありません。


ハーブは、その人が本来持っている素肌力を目覚めさせてくれます。
抵抗力のあるお肌にしたり、保水能をアップさせたり。
そうして初めて、上から塗るものも生きてくるのです。
そう考えると、自然の持つ力って、すごいと思いませんか?


といって、上から塗るものがいい加減なものでは台無し。
というわけで、今日のシエスタさんも、BIOLABを使用しています。
日本人の体質と肌質に合ったハーブと精油を配合したラインです。
私も使ってるの(プライベートでもサロンでも)だけど、大好き♪♪
べらぼうにいい香りですしね(合成香料一切ナシ)。




ゴマージュ(スクラブ)には、ドライハーブのラベンダーとエリカなどを砕いて使います。
ボダイジュの葉っぱを使ったゲルパックには、必要なハーブや濃縮エキスを加えて。


ラベンダーでゴマージュされると必ず寝てしまいます。
それまで頑張って起きていたのになぁ、、、またぐーすか寝てしまった。


わたしのお肌には、湿布もしてくださいました。
顔には抵抗力を強めるためのハーブを数種。
首には、炎症を鎮めるハーブを数種。
これがまたいい香りで。。。


施術中はずっとハーブが入ったスチーマーをあててくれるのも、眠りに誘われるひとつ。
今日はカモミール満載のトリートメントでした。


オイルトリートメントも、ありゃジャーマンの香りかな?
いい気持ちだったなぁ〜〜〜〜〜。




技術もハーブも化粧品も最高だったけれど、なにが一番かって、セラピストさんのお人柄。
飾らず、気負わず、自然で、、、とっても楽な気分で過ごせました。
「また行きたいなぁ」って、自然な気持ちが沸いてきました。
(で、ほんとにきっと来月も行くと思う)


わたしもあんな風なサロンを目指したいな。
そして技術。
徐々にでいいから、あんなふうになりたいな。



今日は久しぶりに自分の時間を満喫できた、素晴らしい休日となりました。



シエスタさん→http://www.biolab.jp/index2.html
(BIOLABのサイトから、solons、関東、神奈川で検索できます)
あの内容で120分9,000円は、お得すぎます。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
パチュリ、いつもの日月金に加え、5/2(火)と4(木)も営業します。


人気blogランキングに参加しています。
沢山のセラピストさんが色んな視点で綴るブログが集結!