お肌に一番大切なもの


って、なんだろう?


ビタミンA、C、E、D、B群に、カルシウム?


確かに大切。


栄養分たっぷりで、添加物ナシの植物性化粧品?


それも大切。



でも、一番の栄養で、一番大切なもの、それは


睡眠 です。



これって誰もが知っていることだし、誰もが経験していること。
だから、「そんなのわかってるよー」かもしれませんが、
ただ惰眠をむさぼるだけでは意味がありません。



お肌のゴールデンタイムは、22時〜02時の間。


一番ホルモンが活発になってくれる時間帯です。



22時就寝なんてムリー。
そうかもしれませんね、仕事していると。
まだ仕事中だったり、帰ってきて晩御飯食べている時間だったり。


22時就寝が無理なら、せめて『今日のうちに』寝たいなぁ。


それだけでも、随分違います。




わたくし、一昨日は23時、昨日は22時に寝ました。


わお!!!驚異的な早さ!!!!


とある理由からパソコンが使えず、やることやれないので、寝ちゃった。
そしたらですねー、今朝は体が軽い軽い!


ここ二カ月ほど真面目にノニジュースを飲んでいるので、
かなり遅く寝ても翌日は元気に仕事ができていました。
だからというか、調子に乗って毎日1時〜2時の間に寝ていた。


そりゃ流石に疲れもくるわな。
そりゃ体もむくむわな。



今朝、noむくみ!
カラダ、カルイデスー。


早起きってスバラシー!(6時半に起きちゃった)
朝の時間がたっっっぷりあるって、幸せですね。


そして肌もツルピカです。



どんなにいいものを口から入れようと、お肌にのせようと、
土台がしっかりしていなくちゃ全く意味ないものね。


身を持って経験し、今後は睡眠を大切にしよう!と心に誓ったのでした。



さぁ皆さんも、レッツ早寝。
(そういう今日はすでに23時…これじゃ三日坊主以下か?)




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
沢山のセラピストさんが色んな視点で綴るブログが集結!