新しい精油に感激

nachos33372006-04-11




一日、雨。
今は夜の11時ですが、随分しっかり降ってきた。




今日は新しい精油をみっつ、手に入れました。
セロリ、キャラウェイ、カルダモンです。
全部、食べ物だ。



ひとつひとつの成分や効用に関しては書きませんが(役にたたんブログだ)、
香りについてちょいと書いてみます。



<セロリ>
まさにセロリの香り!
スープに入れたセロリの香りっていうかんじです。
ちょっと違う世界に行っちゃいそうなくらい、いい香り。
セロリ嫌いな人は、きっとこの香りがダメなんですよね。
私はセロリ大好きなので、この香りがたまらん♪
肝や腎の浄化によいのらしいです。
す・て・き。



キャラウェイ

これまた・・・
すっごく・・・
なんともいえない・・・
よい香り・・・
そんなんじゃわからんか。
豚肉を料理するときにキャラウェイを使ったりしますが、
精油だともっとフレッシュで爽やかです。
そして、少し甘みもあります。
ガスがたまったお腹や、気管支炎にいいのですって。



<カルダモン>
カルダモンってなんだっけ?という方。
チャイをつくるキットの中に、緑色のラグビーボール型のが入っていますね。
それが、カルダモン。
爪で破いて作りますね、チャイの時は。
精油でもそのスパイシーでしみとおるような香りは健在。
だからといって、チャイ飲みたくなるわけでもなく。
これは、妊婦さんの便秘によいとか。
ほぉぉぉ!




新しい精油が手に入ると、わけもなく嬉しいのです。
これからこの子たちをどんな風に使おうかなぁっ・・・て。


大事に使うからね、これからも宜しくね!
そんな風に挨拶して、今夜はそばに置いて寝ます。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
沢山のセラピストさんが色んな視点で綴るブログが集結!