ローズの季節

nachos33372006-04-26

今日は昼過ぎから頭痛。
肩と頸のコリが原因だろうな。。。あと、眼の疲れ。
あんまりつらいので、都内勤務先から月光浴に直行。
(連れの人がパチュリと日替わりでやっている整体セラピーです)


また寝ちゃった。
気持ちよかった〜〜〜。
かな〜りスッキリして、頭痛も取れました。


ほんというと、ネットやらずに寝るべきですが。




みなさん、好きな精油、ブームな精油はなんでしょう?
季節や体調によって、随分違ってきますよね。


生理前には、ローズゼラニウムが好きになります。


気持ちを浄化したいときは、ジュニパー(ベリーもブランチも素敵)。


王道でいつも好きなのは、フランキンセンス
ちょっと疲れた仕事帰り、フランキンセンスベルガモットをハンカチに垂らして。
電車に揺られながらこの香りを嗅ぐと、最高の気分!
フランキンセンスユーカリラディアタの組み合わせもスッキリ深くて。


トリートメントを受けに行くと必ず選んでしまうのが、ネロリ


たま〜にラベンダーを枕元に置くと、やっぱり深く眠れる。


冬の寒い時期は、ローズウッドが大好きでした。


ある時期は、シスタスが大のお気に入り。


こないだサロンで、高山マツサパンを炊いたら、なかなかよかったなぁ!





そろそろローズの季節ですね。


各地で薔薇祭りが始まりますな!!


二年前から、とある薔薇ショップのお手伝いを季節労働者的にやっています。
今年も、もしかしたらお手伝いするかも。。。


調布にある、神代植物園で毎年薔薇祭りがあるの、ご存知ですか?
いろんな種類の薔薇が見事に咲いていて、その横で薔薇にまつわるショップが立ち並びます。
その中のひとつのお店で、売り子さんをやるのです。


薔薇の中には、もちろんダマスクローズもあります。
観賞用ではなく、オールドローズの一群の、なんともささやかで力強いこと!
いい香りでウットリ気分です。
(今日の画像は、去年撮った薔薇とハチ)




薔薇に支配されているという方が、ワタシのまわりに約二名・・・。
おひとりはご近所にお住まいの、dolcevitaさん。
もうひとちは、勤務先のスタッフ。


わたしゃ支配されているまではいきませんが、かなり好きな精油のひとつです。


ローズでトリーメントを受けると、すっごく満たされた気分になります。
と同時に、リフレッシュもしてくれるから、感謝。
女性にはかかせない精油のひとつかなぁって思います。


もちろん、好き嫌いがあると思いますが。




みなさん、ローズ、お好きですか?
ほかにどんな精油がお好きですか?





牡牛座の新月まであと一日チョイ。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
沢山のセラピストさんが色んな視点で綴るブログが集結!