悩ましい駐車場


今日の夜、近所の美容室へ髪を切りに。


去年あたりまでは、
必ず月が獅子座か乙女座にある時に髪を切ってもらった。
それが無理ならせめて月が欠けるとき。


今日は…
射手座の月でしかももうすぐ満月。
ばっちり満ちる月じゃーん。


ま、仕方ないっす。
今夜しか時間が取れんのだ。




さて、そこの美容室は駐車場がない。
だから、コインパーキングと提携している。


パチュリも駐車場がない。
いらっしゃる方は、近所のコインパーキングを利用するしかない。
「お?提携できんのか!」
お恥ずかしながら、今日知った。


どうやるかっていうと、
管理会社から事前にチケットを買うの。
それをお客さんに渡して、いくぶんか割引のサービスをする。
なるほど。
月極で借りるのは無理だけど、これならできそう!



しかし問題が。
パチュリは施術料金、かなり安く抑えているのです。
自宅サロンでもないのに、我ながら安いと思う。
そこへもってきて、パーキング代のサービスか…。
むむむ。


少し考えてしまいます。
考えてしまうけど、駐車場代サービスなったら嬉しいよね。
ちょっとでも嬉しいよね。
わたしだったら、ちょっとでもすごーく嬉しい。



あうあう。




個人開業って、なんでもかんでも自分で捻り出す作業。
いろんなこと考えなくちゃいけないから、全く楽ではない。
楽ではないけど、こういう時間が肥やしになる。
今まで知らなかったこともわかるようになるし、
生きていくうえでのヒントも沢山だ。



さ〜て、駐車場と施術料金の兼ね合いね…。
悩ましいわぁ…。




人気blogランキング
悩ましいから押して・・・


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!
敬老の日キャンペーンも始まります!!