謙虚と謙遜


秋の雨…
なんとも美しいものですな



ところで、目標って、あるでしょう?
回り道してでも、その目標を目指している。
こういう努力、とても充実感があります。


なのに、いつも焦る自分がいる…


「あれもできていない」
「これだってまだ」
「ここがうまくいかない」
「どうも滞っている」
・・・・・・・


そんなことを考え出すと、キリがありません。




でも、一度立ち止まって考えてみようではないか!


昨日のわたしより、今日のわたしのほうが進化しているんだ。
微々たるものかもしれないけれど、
毎日の経験が糧となって、明日のわたしを作るんだ。
わたしの歴史は、わたしが作るのだ。



で、立ち止まって考えてみた。


今日のわたし、一年前のわたしが望んでいたことをやっている。
わお!!!
すごいじゃない?


・・・って振り返ってみたら、とても気分が軽くなった。
軽くなったし、自分てやるなぁ!って思えるようになった。


そうだよそうだよソースだよ、
(わー古い、懐かしいフレーズであります)
誰だってそうなんだよね。


あれこもれもまだー
うぎゃー
って、小さなことを見つけてケチつけるのは簡単。
大きな目で、大きな流れを見つめてみたら、
絶対に前進しているんだもの。




「わたしなんてまだまだ…」
謙虚な心は必要と思うけれど、余計な謙遜はよそう。
ここまでやってきた自分を信じてあげよう。


もうすぐまた、新月がやってきます。
気持ちを新たにぐぁんばるぞい!!





人気blogランキング
ぐぁんばってます。押してね♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!