気になる精油ブランド

雨の音が心地よい今日。
ちと雨脚が強かったかな。


午後から講習会に参加。
氣流れセラピーのお顔バージョン。
へらと棒は使わないのだけど、とてもスッキリする。
オイル使わないし、クレンジングもしない。
手ぬぐいなどをお顔に乗せて、さぁやりますよ。
たった10〜15分の施術で、効果てきめん。
実は練習しながら寝てしまった…。
目覚めたら、お顔が軽くなっていた。



で、ね。


わたしはフロリアルの精油を愛してやまないわけですが、
今日もうひとつ、気になる精油が登場してしまった。
これまたフランスのブランド。
ジャン・バルネ博士は有名な人。
そのバルネ博士のブランド、その名も『ドクター・バルネ』。
日本ではなかなか手に入らないので、個人輸入で入手する。


素晴らしいのが、筋肉痛用のブレンド
ベースはジンジャーエキス。
そこに、精油ブレンドしてある。


スリスリッと腕にすり込むとあら不思議。
あっという間に硬い筋肉が柔らかく。
昨日久しぶりに長時間姪っ子を抱っこしていたら、
上腕が筋肉痛になって、筋肉プルプル震えていたのに。
なのに、おいらの腕は柔らかく。
すっごいなぁ・・・。


やるなぁ、ドクターバルネ。
気になって仕方ない・・・。



フロリアル、浮気するかもしれん。
こんなわたしを許してー。


いや、いいの。
色んな精油を試して、これ!と思ったものを見つけたい。
こういう時間も、セラピストの醍醐味よね。
またひとつ、楽しみが増えた。




人気blogランキング
クリックひとつで喜びます♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!