酩酊学生♂


今日の雨、久しぶりの雨。
普段は雨が苦手なわたしも、今日は気持ちがよかった。
なにかを洗い流すような雨でしたな。
心地よかった。。。。




昨夜、ブログを書いている途中に緊急事態が発生。
パチュリの外でなにやら大変なことが。



すぐそばに、焼肉の○角があるもんで、
遅い時間にご機嫌な学生さんたちがよく騒いでいるのですわ。
ま、よくある話。
ご機嫌なのはいいことだー。


昨日もそんな声が聞こえたんで、
「若いわねー」なんて他人事でブログ書いてた。
一時間ほどずっと声が聞こえていたけど、ま、ほっといた。
そのうち、どうやら尋常じゃない様子が伺えてきたので、
ちょっくら窓から覗いてみた。


酩酊…。
こりゃまずい。
寝ッ転んでいる人がいる。
オロオロしている人がいる。
タクシーに担ぎこまれる人が見える。


酔っ払いは放っとけ?
そうはいきませんよ、こんな近くにいて。



慌てて飛び出し、とりあえずレスキューレメディを飲ませる。
二人で担いで道の端っこに移動させて、横にならせて、
どうなってんのか連れの子に聞いてみた。
「こいつ、飲みすぎちゃって」
そりゃわかってまんがなーー。


パチュリのお向かいは、教会。
牧師先生が嘔吐物をバケツで流していたので、声をかける。
すると、「なちょすさんじゃないですか、あらら」と、
一緒になって学生さんの様子を見てくださった。
心強かった…。
私と牧師先生と二人でヒーリング。
連れの子は背中をさすさす、すりすり。
当人、ピクリとも動きません。



さて、グッタリしているけど、とりあえず大丈夫そう。
私もこれに近いような経験ありますからねー。


初めて呑みすぎて寒さで震えが来たのは、そうあれは留学中。
「わたしはここで終わるのかー」と思った。
けど、歩いて寮まで帰った。
あーーー懐かしい。



タクシーはつかまるわけもなく、さてどうしましょう。
車・・・?
出す・・・?
誰かが出さないと、この子帰れない。
ヨシ!
私出しましょう!!
(しかし代車なのであった)



ゲロ吐くなら(伏字にせずごめんなさい、って書くなら伏せろ?)
ビニール袋の中でお願いしますねー。
あ、ちゃんと袋の中に吐いた。
エライエライ。


幸い近所だったため、すぐに到着。
仲間の学生さん達もいて、みんなで車から降ろす。
道に横にならせて、持ってきたノニジュース(薄めた)をグビリと飲ませる。
そしたら、なんか喋り出したみたい!
よかったよかった!!!
一安心かな?



ではまたー、と、サヨウナラしました。


帰りの車の中で牧師先生と、
「いやぁ若さですね」などと呑気にお喋りしつつ。




昨日、あの時間にパチュリで作業していてよかった。
牧師先生がいてくださったのが、なによりも心強かったなぁ。
フラワーエッセンスやノニジュースが手元にあって、よかったなぁ。


わかるよー
オロオロするよねー
だってまだ20歳やそこらでしょ、きっと。
あたしだって20歳のころ、チンチクリンで右も左もわかりません。
呑みすぎてトイレで寝たこともあったなー。


夜中の三時に新宿から帰ってきたこともあったなー。
タクシーで。
あ、これはサラリーマン時代ね。
料金見てぶったまげたなー。




ああ、とりあえず、あの子達がなんとかなってよかったです。
今朝は酷い二日酔いだったことでしょう。。。




人気blogランキング
押していただくと喜びます


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!
敬老の日キャンペーンも始まっています!!10/16迄