バスクリンブレンド


妹が今週末に結婚式に参列する。
ではフェイシャルやったげようか!!


今一緒に暮らしているのだけど、
乳飲み子がいるので、パチュリには来れない。
じゃ、夜おうちでやろうね。



もうすぐ2歳1カ月の姪と、0歳3カ月の子どもをかかえた妹は
慢性的な寝不足と疲労がたまっている。
お肌、ものすごく疲れている…。
不活性この上ない。


ようし!
ハーブと精油の力を借りますぞ!!


てなわけで、精油は、メリッサ・ネロリ・ラベンダーのブレンド
「あら〜いい香り」
自己満足で準備万端。



「どう?いい香りでしょ?」
「あ、本当だ!いい香り〜〜〜…ん?ちょっと待って。
 これ、バス○リンみたいなにおいしない?」←今更伏せても遅い…
「えー(ショック)」
「ホラお母さん、これおばあちゃんちの」
「(クンクン)あーわかるわ、なんとなく」
「(ガーン)」



なんだよも〜〜〜う!!!


しかも姪が起き出し、やっと寝たと思ったら甥のおっぱい。
今夜はフェイシャルできず仕舞なのであった…。




香りに対する反応って色々で面白いなぁ。
以前は連れの人が、ボンドの匂いブレンドとか言ってたし。
(これがそのときのブログ→ボンドブレンド


素敵ブレンドのはずが、へんてこりんになったこと、ありませんか?
いや、へんてこりんに受け取られたといいましょうか。



あ、そうえいばスクール時代に、変なブレンドコンテスト?みたいのやって、
私たちのグループが褒められた事があったなぁ。
全部の精油は忘れたけど、ジャーマンカモミールが入っていたことは憶えている。




明日の晩はフェイシャルできますように!
姪と甥、ちゃんと寝てくれよ!!





人気blogランキング
押してみたら順位がわかりまス(上下激しいでス)


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!
敬老の日キャンペーンも始まっています!!10/16迄