9/8魚座の月食


昨日観たキンキーブーツの興奮がさめやらず
きっと眠れぬ夜を過ごすのだろう…
もし夜中まで起きていたら、月食を楽しもう…


と思っていましたが、
案の定昨夜も、ものすごーく眠くなって、即落ち。
あ〜ん、魚座の満月だったのにぃ。
満月というか、月食だったのにぃ。


まぁいいや。
夜眠るこことは、とても大事のこと。



今朝(昨夜?)の満月は、月食
今年最大の満月 で、
満月のピーク時にかけて部分月食!だったのでした。
(欠け始め3:05、食の最大3:51、食の終わり4:38)



満月は、手放す日。
満ちたら、あとは手放す。
みなさんなにを手放しますか?


ってイザ聞かれると、ちょいと困ります。
だって、人って手放すの怖い。
手に入れたものを手放すの、なんだか怖いよね。
怖いというか不安というか。


でも満月ってそういう日でもあるのだ。


魚座の月は、くるぶしなどを意味します。
足首冷やさないでね。
いま油断するとあっという間に冷えるから。


魚座ということは海王星が関ってくるので、水関係もいいかもねー。
となると、温泉などいかがですか?
ホラ、足首温めて、お湯で。
って、結局自分の好みに走るわたし。


あ〜温泉が大好きだぁぁぁぁ。



脱線。
戻します。



なんだかセンセーショナルな雰囲気の、今回の満月。
みなさんどんな一日でしたか?


わたしはね、午前中に生まれて初めて取材を受け、その後仕事に没頭。
夜は友人宅で美味しいお茶を囲み、お喋りなどしてました。
いつものパターンと違う一日。


大好きな石井ゆかりさん曰く今回の月食における魚座は、
自分自身の大きな変革。過去と未来の強い転換点。
過去のルールを捨て、新しいルールを自分で作る。見いだす。

どうかな。
転換点、や、ルールを作る・見いだす、あたりがしっくり来てます。




新月や満月の時は、だいたいナンかしら変化がある。
と、気づくのは後になってからのことも多いけど、
面白いもんですなぁ、つくづく…。



そういえば友人宅へ車を走らせる途中に林があって、
そこを通り抜けたらパチュリの香りがした〜!!
のはずないんだけど、パチュリっぽい香りで嬉しかった。
あたしほんとうにパチュリが好きなんだな。。。




人気blogランキング
押していただくと小躍りします


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!
敬老の日キャンペーンも始まっています!!10/16迄