アボカドオイルで


都内サロン勤務日は、いつもお弁当持参。
米飯が好きなのだ。
食べた!という満足感と、お腹の満足感。
パン食では心も満たされません。


とか言ってますが、
腹持ちがいいのが一番なので、米なのだ。


アイラブおにぎり。


話がそれた。
ていうか、まだ始まっていない。




以前買った、フロリアルのアボカドオイル。
すごい見た目と香り。
わりと好きな香りなんだけど、こりゃトリートメントには向かぬ。
ほかのキャリアオイルと混ぜたって、あの香りは残るのよ。
例えばマカダミア18mlにアボカド2mlとか。
そんなんで精油入れても、結構香りするもんだ。
フロリアルだからかな?
未精製だからかもしれない。
でも、栄養価はバツグン。



さて、こんなにいいオイルなら、料理にもいいでしょう。
いいに違いないのだ!
いや、いいと本に書いてあった。
ということで、今朝はオムレツを作るのに使ってみた。
あ、ちなみにずっと冷蔵庫保存してます。


おいしい・・・。
なかなかですぞ、皆さん!!


本には、じゃがいも炒めを作ると絶品と書いてあった。
今度はこれにチャレンジだ〜。



ほかになにか試したことのある方、教えてください(・ิз・ิ) ノ





人気blogランキング
色々試すと楽しいね。押忍!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!