占星術からみた手技


毎週土曜は、都内サロン勤務日。
今日も空いた時間にトリートメント交換をした。
背中のやりっこ。


勤務先は手技を統一していないので、
みんなそれぞれ個性があって楽しい。
みんなのはどんなかな…?
そんな興味も楽しい。


見るのと受けるのでは、結構違う。


今日はAさんとやりっこ。
彼女の手技、見た限りとってもソフトそう。
ゆったり呼吸ができそうで気持ちいいんだろうなぁ。
で、受けたらね。
存外しっかりしたトリートメントでありましてな。


「うっひゃぁ〜気持ちいい〜」
と思ったらすぐに寝てしまったーー。
あーーーーーー
これじゃぁ意味がないではないかーーーーー。
大体寝ちゃうのよねー、どんな人の受けても。
やけにスッキリ起き上がったわたしは、元気いっぱいになっていた。



でね、今度は私がAさんの背中をトリートメント。
「どうだった?どうだった?」
「なちょすさんらしいトリートメントだよね」
おお?
それってどんなんや???


「きっちりしていて、まるで絵を描いているような感じ」
「おお?きっちりしている?」
「うん。。。いい意味でね、きっちりしている」
「へーーー」



と、このとき、ある人の言葉を思い出した。
度々トリートメント受けに来るわたしの友達、
彼女ったら見えないものが見えたりするわけです。
面白いんですわ、色々。


こないだ来たとき、トリートメントが終わったらこう言うのです。
「なちょすちゃんって、乙女座じゃなかったよねぇ?」
ちがうよわたし魚座だよ、と言いましたら、
「トリートメントが乙女座っぽい」
なんじゃそりゃ〜〜〜〜。
「なんかね、ここはこうあるべきだ、っていうようなかんじで
きっちりしたかんじがするんだよねぇ」
へーーーー、普段のわたしと正反対だ。


あ…、でもそれって一理あるかも。
私の太陽、6室に入っている。
6室って元々乙女の部屋。
健康管理なんかも意味するけど、乙女はきっちり見直すからな。
なるほど、職業がハウスでも現れているのが出ているんだな。


う〜〜〜〜ん、面白い!!


Aさんが言っていた、「絵を描くような」も一理ある。
これは占星術とは無関係だけど、
わたし学生自体日本画専攻だったんだよねー。
今は絵筆をとらないのだけど、なるほど人の体に絵を描いているのか!
ちょっと面白いね。
そして、嬉しかったなぁ。



自分のトリートメント受けるわけにいかないけど、
こうやって客観的に言ってもらうと面白い。
個性が出ますもんなぁ、手技には。
ダイナミックなのもあれば、繊細なのものあり…。
私は「きっちり」かぁ。。。。
どうなんだろ、きっちりな手技。


う〜〜〜む。


「丁寧」といわれたことあるから、きっちり=丁寧なのかな?



む〜〜〜ん。




人気blogランキング
更新が滞ってますが、応援よろちくです♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
9月末まで氣流れセラピー10%オフです!!
敬老の日キャンペーンも始まります!!