お部屋の内装と敷金

nachos33372006-05-20



フェーン現象か?
今朝は暑いなぁ!!



パチュリはマンションの一室で営業しています。
賃貸です。
わたし、今もずっと実家暮らしなもので、賃貸初経験です。


賃貸物件って言えば、敷金の問題…。
壁に釘打ったりはできないですよねぇ?


学生時代の友人は釘打ちまくったけど、裏技で敷金全部返してもらってました。
ま、どんな場合もそれが通用するとは思いませんが。



で、ね。
パチュリの室内も、楽しく飾りたいのです。
だけど、そんなにバンバン釘打てないでしょ?
友人から、「画鋲くらいなら大丈夫よ」と言われ、ちいちゃい額縁、画鋲打ちしてます。
つっぱり棒でこう、うまいことつっぱって、
そこに布をたらしてみるのもいいかもしれないなぁ…など、色々考えています。



先日、ベルメゾンでつっぱりパーテーションを購入しました。
ちょっと高かったけど、なかなかのもんです(画像参照↑)。


ここにかかっている鏡は、近所の画材屋さんで売っていたもの。
額縁の中に鏡をはめ込んであって、結構気に入っています。
額縁だから、重いの。
わお、どうしましょう、釘打てないし…。
で、つっぱりパーテーション登場。
うまいことできたでしょ?



えっと、お次は殺風景なトイレ。
ここには友人が作ってくれた額縁を飾りたいなぁ。
でもつっぱりパーテーション取り付けられないなぁ。
敷金…どうせ精油の香りが室内に充満しちゃってるから、返ってこないか?!
で、思い切って額縁用の釘を購入しちゃった。


「釘、買って来たよ〜」
連れの人に報告すると、
「ええ?!釘打つの?!!」
あら、やっぱだめ?



ああ〜〜〜ん、どったらええのん?




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪