アイラブ精油(検品編)


今日で五月も終わり。
随分といいお天気の日でしたね。




勤務先のサロンでは、フランスから精油他の輸入業務もあります。
だいたい一カ月に一回。
その都度、私たちセラピストが一つ一つ検品して、倉庫にしまいます。


精油がたくさん。
ハイドロソルもたくさん。
キャリアオイルもたくさん。
石けんやクリーム、ハチミツなんかも。
それぞれに各種サイズがあったりしてね。


インヴォイスと照らし合わせながら、一つ一つ手作業です。


って、これだけを書くと、「面倒くさそー」でしょ?
でも、大好きな精油だから、楽しい作業です。


とはいえ、セラピーの合間に行うので、予約がいっぱいだと手を付けられない。
暇なら検品作業に没頭できるけど、予約がないってもの寂しいもんじゃ。
まぁそんなわけで、できる時間にできるスタッフが検品をするってわけ。



今日はサロン勤務日。
ほぼ片付いた検品作業。
残すはわずかの精油


で、今日はサロン全体が暇でした・・・(-.-;)
なので、みんな商品部に早変わりして検品に没頭。




たいせつに、たいせつに、大事に育てられた植物からの恵み、
たいせつに扱って、倉庫へしまいます。


ひとつひとつの作業は流れていくものだけど、
精油に触れるひとたちのエネルギーも、精油は吸い取るように思えます。


だから、フランスで大事に扱われていた精油
日本に来たとたん乱暴にするなんてこと、とてもじゃないけどできまっせん。


みんなが大事に思っている精油、無事みなさんの手元に行きますように。




ああ、、、もう、精油を愛しちゃってます。
ラブね、ラブ。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪