IFAのお勉強

nachos33372006-05-03

今日は休日日和でしたね〜!
いいお天気で爽やかで。
姪(一歳八カ月)と一緒に思いっきり遊びました。
叔母は幸せな一日を送りました。。。。
そして眠い。


(庭のクリスマスローズラナンキュラスを飾りました→)





先日パチュリの営業が終わって片付けをしていると電話が。
友達からでした。


「なちょすさま〜助けてぇ〜」


彼女もIFA認定校に通いだしたのです。
それは医療従事者のための学校→http://www.oriental-ac.jp/index.html
彼女は看護士さんなのです。



私がアロマテラピーの仕事をしているのは前から知っていた彼女。
アロマテラピーって面白いよ〜」
「こんなことをするんだよ〜」
そんな話を、よくしていました。


そして彼女、レンタルスペース時代のパチュリに来てくれて、
「なちょすがこの仕事でイキイキしているのを見て、私も勉強しようと思っている」って言っていました。




わ〜い、わ〜い、嬉しいな!
アロマテラピーを勉強する人が増えるのは嬉しいな!


と思っていたら、IFA認定校に入学したと聞いてもっと嬉しくて。


私も四苦八苦しながらも楽しんだ道を友達も通るんだなと思うと、
なんか、そういうの、嬉しく思うのです。




で、彼女には本を貸しました。
宿題があるんですって。



宿題、課題、ケーススタディ、、、たんまり出たなぁ。
仕事中(派遣社員でした)に小テストの勉強していたなぁ(オイオイ)。


ひとつひとつ、今考えると頑張ったなぁ!って思います。
それもこれも同期の仲間がいたからこそ、やり遂げられたこと。
みんなで、あ〜でもない、こ〜でもないとワイワイやりながら、楽しかった日々。





彼女に、「大変かもしれないけど楽しいよ」と言うと、
「なちょすがいてくれるから心強いわ〜」と返してくれました。


アロマテラピーを通じてお役に立てたらなぁ、、、という想いがあるわたし、
こういう形でもお役に立てるんだと思うと、嬉しくなりました。




アロマテラピーがもっと普及するといいなぁ。。。
もっと多くの方に知ってもらいたいなぁ。。。



私の出た学校はコチラ→http://www.lsajapan.com/





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
沢山のセラピストさんが色んな視点で綴るブログが集結!