施術中の来客


パチュリはマンションの一室で営業しています。
看板を出しているのは、大家さんが寛大な方だから。


お部屋の広さは、いわゆる1K。
玄関入ってすぐに台所、そして施術室。
なもんで、玄関で大きな音がすると、そのまま施術室に聞こえます。



施術中はドアノブに


『施術中のためチャイムはご遠慮ください』


という札をかけています。
そんなに来客もないから、まぁこれで問題なかろうかと。




しかし・・・!
ここに落とし穴があったのだ!!




先日、ちょうど施術中にノックの音が。
「あれ、札をかけておいたのに」


と思ったが、そうだった!
札の文句は、『チャイムはご遠慮ください』。


隙間ですなぁ、隙間。
チャイムがだめならノックじゃ、と思ったのでしょうね。
宅配便の方でした。



まさか出るわけにはいかないので、
クライアントさんに「このまま続けますね」とお断りして施術を続けました。


しかし何度も何度も、コンコン、とノックの音。
挙句の果てに、「佐○急便でーす」「なちょすさーん」と何度も何度も。


・・・ううう。
頼むぅぅぅぅ、札を見て察してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
そりゃわかるよ、不在通知入れて再び来るよりか、今受け取ってもらいたいもんね。
でもさでもさ、頼むからもう帰ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ちょっと泣きたくなってきた。
動揺はそのままクライアントさんに伝わるから、何とか平常心を保ちつつ密かに動揺。


そのうち諦めてお帰りになったもよう。


ホッ。




施術後クライアントさんに、「申し訳ありませんでした」と謝ると。
「チャイムがだめならノックって思ったのね」と笑ってくれて、またもホッ。




これからは、『施術中につきまた来てね』的な札を作ろうと誓った次第であります。




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
5月18日(木)神代植物公園のバラ祭りに参加します(売り子さんのお手伝いです)。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪