恩師へのインタビュー


朝からとってもいい天気♪
今日は特別な日です。


私事ですが、朝方、妹が無事第二子を出産。
今回ホメオパシーが効いたのだと思う、超安産。
母子ともに健康で、なちょすウキウキです。
新月の二日前に出産となりました。
助産院、まだ空いててよかったね。





さて、今日は久しぶりに恩師に会ってきました。


e-theraの企画で『エセラインタビュー』というのがあって、
現役のエステティシャンやセラピストの方からお話を伺うというもの。
セラピストを目指す方々にたいするメッセージをいただくという趣旨です。


第一回の去年、フィトテラピストの和田潔美先生を取材しました。
なちょす、初インタビュアーで緊張しましたが、
和田先生がとっても気さくに色々お話くださって
エセラ管理人の上野さんに手取り足取り教えていただいて、無事原稿ができあがりました。
(記事はこちらからどうぞ→http://www.e-thera.com/interview/index/1.html




今回は第二回目。
うふ。
恩師である、バーグ文子先生の取材です。
私が卒業したLSAの校長をなさってます。


わーいわーい!!
バーグ先生にお会いするの、何年ぶりだろう?
LSAのセミナーには度々出ているものの、先生にはお会いしてなかったもんなぁ。
相変わらず美しいんだろうなぁ…。
オーラが人間じゃないもんなぁ…。
あ、もちろん良い意味で。



上野さんとholyskyちゃんと、三人でセミナールームへ。


みんなで頑張って勉強したセミナールーム、
足を踏み入れた途端ものすごくホッとして、
「わぁ・・・久しぶりだね、ただいま」っていう気持ちになりました。


バーグ先生はお変わりなく、「元気にしてた〜?」と。



在学中は、先生とあまりお話した記憶がありません。
質問事項とか、そんなんだけだったかも。
(卒業パーティーのとき、楽しかったなぁ!)


卒業して数年たった今、私はこうして一セラピストとしてなんとか頑張っています。
今日、先生とちゃんと言葉を交わし、お話を伺い、自分の意見も言えるようになり、
この数年間で私も少しは成長したんだなぁって感じました。
でへへ。



と同時に、和田先生のときも同じように感じたのですが、
第一人者はとっても謙虚な気持ちで毎日前進しているということ。
でも、謙虚=謙遜、ではありません。


自分が今まで費やしてきた時間や経験は大いに自信を持つべし。
その上で、「ここまでやったから終わり」ではなくて、勉強することに終わりはない。
まだまだ知らないことや、知らなくちゃいけないことは山ほどある、
お二人ともそんなことを言ってらしたのが印象的でした。




さぁて、これから原稿にしなくっちゃ。
e-theraにアップされたら、ブログでもご紹介しますね。





次の新月(5/27)まであとちょっと♪






町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪