勤務先を辞めようか…


おわっ。
ものすごい雷ですな。
キレイ、キレイ。



私は、週に三日サロン勤務、週に三日パチュリ仕事。
つまり、外部サロンと自分のサロンを行ったり来たりしています。
お休みは週に一日。


サロン勤務は、かれこれ5年目に入りました。
IFAの資格をとってすぐに働き始めたサロンです。
ずっと世話になってるぜ!


数年前にも、「辞めようかな…」な時期がありました。
でも、辞めませんでした。
まだまだ学ぶことは沢山あるとおもったから。



そして今。
パチュリを開業した今。
また、「辞めようかな…」な時期が来ています。
あは。暴露。


自分でサロンを始めてしまうと、その面白さがたまりません。
サロン勤務では味わえない、充実感。
クライアントさんへ、ゆったり接することのできる、時間。
自分のやりたいセラピーが思う存分出来る、空間。


もちろんサロン勤務は学ぶべきところが沢山。
ほかのスタッフとの連係プレー。
世間の荒波。
不特定多数のお客様との触れ合い。
数えたら指が足りないほど、勉強になる部分が沢山です。
ヘコむことも山ほどあるけど、それもいい勉強だもの。



そんなお世話になった(なっている)サロン、そろそろ卒業かな…。


でもね、腹を割ってお話しますとね、収入がまだまだ安定しまっせん。
まだ無理だわ、パチュリだけの収入では。


それに、勤務先にも楽しみに来てくださる指名の方がいらっしゃる。
「なちょすさんはまだ辞めないわよね?」とか言われちゃったらさ〜、ねぇ?
俺も人の子、ちったぁ人情ってもんが…、ねぇ?


あと、前にも書きましたが、スッタフがいいのよね。
みんな仲良しで、面白い人たちが沢山いるから、
あの人たちとお別れするのもなんだか心が寂しいかなぁ…とも。



「こんなに良心的なところ、ないですよね?」
こないだパチュリにいらした方がこんな風に言ってくださって、
嬉しくて飛び上がりそうだった。
なにせ気軽にほっこりしていただきたいのだもん。
色んなことに惑わされずにね。
気楽に、気楽に、「こんちゃ!」って。


「サロン勤務もしているんでしょ?もったいない…」
そそそそ、そう?
そうかぁーーー。
こんな風に感じてくださる方もいるんだな。
幸せもんだな、おれ。






そんなこんなで、ここんとこずっと心の中でくすぶっています。


でもまだ辞めないと思う。
今辞めるのはリスクが高すぎます。
思い切りも必要とは思えど。



近いうちに、パチュリだけで満足できる私になります!
クライアントさんから、「また足を運びたいな♪」って思っていただけるような努力
まだまだやってないことはいっぱいあるもんね。
がむばる。


そだ、今度の新月にお願い事しちゃおう(^^)




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪