FRaUの星占い特集

nachos33372006-05-09



勤務先サロンは住宅街にあります。
なので、裏手は普通のおうちがたってます。
ジャスミンがつぼみを沢山つけていて、咲いているいくつかはとってもいい香り!
精油はちょっと苦手・・・でも、お花はかわいらしくてウットリ。



昨日、やっと今売りのFRaUを買いました。


元来占い好きのわたし、毎回この特集に手が伸びます。


心理占星術の勉強を始めてからというもの、ちょっと視点が変わりました。
今までは、「へぇ〜〜〜〜」で終わっていたのが、
「ふむふむ、なるほど」と、ちょっとわかったフリして読んでます。(いいんか?!フリで?)



鏡リュウジさんが天体の持つ意味合いなどを説明してくれながらの占い、
他の特集とは違うところだなぁって思います。


「あなたはこの時期こうですよ」っていうより、
「この時期に木星がここにいるから、こんなことが特徴的ですよ」
こう言ってもらえた方が、なんとなく面白くありませんか?
面白いし、天体の意味合いや役割がなんとなく見えてきて。



鏡さんがどのように星を読んでいるのかっていう特集も、面白かった。
嬉しかったのは、『不幸と幸福という分類にあまり意味がない』ということ。


私に占星術を教えてくださった、セレス玲奈先生もおっしゃってました。
「ハードアスペクトは難しい角度ではなくて、使い方次第ではバネになるのよ」
「ソフトアスペクトは楽かもしれないけど、流され易いかもしれないのよ」
こんな風に教えてくださったなぁ。。。




まぁなにせ、わたしは鏡さんのファンでして。


鏡さんの無料鑑定が当たるかもしれないので、葉書を出してみるとします。


あらやだ、なちょすったらミーハーね♪


改名しようかしら、『なちょす』やめて、『なちょすリュウジ』に。
毎朝9時半にJ-WAVEで、スターマンにしゃべってもらおうかしら。
嗚呼・・・最近スターマン聴いていないなぁ。。。



FRaUが気になる方、まだ書店に並んでいるはずです。急げ!




今週の土曜は満月です。
妊娠38週目に突入するわが妹、もしやもしや?




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪