おえー


昨日の初体験を書きます。



町田の商業祭がありましてね、みんなで出品しているお店
仲見世商店街のKOMPISも出店したわけです。
わたしは月に一度アロマクラフト講座をやったりとか、
ノニジュースやノニいり健康飲料HIROを売ったりしてるわけです。


帰り道に喉がからからになったので、初めて珈○館というお店に入りました。
(↑伏字の意味がありません)


ハニーティーなるものがあってね、声はってたから喉も変だしこれだ!と決定。
はちみつは数種類の中から選べます。
オーソドックスなアカシアから、珍しいもの(なんだったか忘れた)まで。
「個性的な味ですが栄養価が高い」という、「栗のはちみつ」を選んでみました。
だいたいこの「個性的」とかいう言葉に弱いんだ、わたしは。



最初にはちみつだけサーブされてきたので、香りを嗅ぎます。




くさいです。


当然だ!
わたしは頭がどうにかしていた。
栗の花の香り、オエッと本気でえづきたくなるほど嫌いなのに(くさいから)
なのに栗のはちみつをチョイスしてしまった・・・なぜなぜなぜ。


栗=実 を自動的にイメージしてしまったのが敗因です。
はちみつってね、花の蜜なわけですけどね。
どうしちゃったのかしらね、わたしったらね。
疲れていたんだわ、相違ない。



くさいけど、折角オーダーしたんだし、
香りになれなくちゃいかんと思って、必死でクンクン嗅ぎまくりました。
紅茶に入れてみると、まぁそりゃくさいはくさいんだけど、
紅茶の香りと栗の花の独特な臭みが意外とマッチ。
そんなに悪くないなぁ〜と思いつつ、かなりの量を入れて飲み干しました。
同席した人は、「全然大丈夫」って言うから、香りってほんとに個人差あるわよね。



経堂にはちみつ屋さん、あるのよね。
あと渋谷のフードショウにもはちみつ屋さん、あるのよね。
確かユーカリのはちみつがあったなぁ。
10年位前、マヌカハニーにはまってたなぁ、うちの母。
と考えながら今朝新聞を見たら、蕎麦のはちみつがあるって日経(読売かも?)に出てた!
蕎麦アレルギーの人は蕎麦はちみつもだめなのかなぁ。




栗の花のはちみつ、体験した方ご一報ください。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
栗の花、衝撃でした・・・


11月よりトリートメント料金と内容を変更いたします
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ


セレ部の個人セッションは、トゥリマ・カシの多忙と過労により急遽休止することとなりました。
ご迷惑おかけしますが、なにとぞご了承ください。
引き続き、テーマ別の
【エンジェル・ブレンド】は取り扱いいたしますので、どうぞ☆^^