水星逆行


水星逆行が始まってから一週間ほど。
今回の逆行が、今年最後の逆行。
おー、もうすぐ師走ってわけ?はやー!


10月12日12:54〜11月2日7:52 今年最後の水星逆行


「逆行」というと、あたかも後ろ向きに走っているかのように感じるけど、
実はそうではないのです。
電車がすれ違う時、遅いほうの電車が後ろ向きに走っているように感じるでしょ?
あんなかんじ、といったらわかりやすいかしら。


水星はコミュニケーションを担当する天体。
メール、お手紙、その他やりとり、交通機関なども入る。
だから水星の歩みが遅いこの時期、電車の遅延が多かったり、どーも伝達事項が滞ったり・・・
しがちだったりするんだけど、とくに意識しないとわからんよね。
あ、気がついたらそうだったかも〜って。


だから、あえて意識してみよう。
返事来んわ 誤解されてるわ 渋滞してるわ 連絡来んわ
そんなことがあったとしたら、
「しゃーない今は逆行中だ、気長にやり過ごすか」ってかんじで。
そう捉えてみると気が楽になります。



今日はもー、HPの更新に追われているわけですが、
ま〜素人ですからあたし、からっきし。
すすまないすすまない!
しかもICレコーダーの情報をパソコンで聞こうと思ったら、
ま〜調子悪いのなんの、まいった!
それもこれも、逆行のなせるワザですかな・・・しゃぁない。
友達との連絡もスムーズじゃないけど・・・しゃぁない。
焦ったりイライラしても状況は変わらんのだ。
あ、昨日時間を間違えたのも逆行のせいか?!
いやーそれは不注意だ、たんなる。
なんでもかんでも水星のせいにしすぎだわたし


逆行時に色々契約をしないほうがイイヨ!なんていう意見もあるようですが、
わたしが思うにそうでもないんじゃないかと。
逆行だからしていつもより慎重になる場合も多いと思うの。
慎重になった挙句、やっぱり契約だ!ってなるなら、いいんじゃないかなそれで。
逆行を恐れて手も足も口も出さずにこぢんまりしているなんて、おかしいもの。
ババーンとやっちゃいましょうよ、慎重に。←矛盾?



まぁ、そんなこんなで、今年最後の逆行を味わいつくしちゃいましょう。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
もう10月も半ばですなぁ…



☆9月からの新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】


11月よりトリートメント料金と内容を変更いたします
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ