子宮に触れた


近所のとしの助産院さんとご縁が出来まして、
度々入院中の方の出張トリートメントに出向きます。
昨日は、体験トリートメントをやってきました!
パチュリでは託児付というわけにはいかないからね・・・。
ご好評いただいて、嬉しい限り♪



先日は、産後3日目の方。
ってことはよ・・・新生児にも会える!
新生児大好きなわたしは、興奮気味で出張。


到着。
新生児はHolyであります・・・。
光り輝いているのであります・・・。
あああああああ
なんてキレイな生き物なんだ。


そして、産後のお母さんも、同じく輝いているのであります。
会陰やお尻の傷口が痛かろうとも、
おっぱいがうまくいかなかろうとも、
産後のお母さんたちも、光り輝いているのであります。



お母さんのトリートメントが終わってしばらく、
としのさんと三人でおしゃべり。


おもむろにとしのさん、「ここ、触ってみる?子宮だよ」
え?子宮?触れるの?お腹の上から?
ぎゅうぅぅぅぅ
わっ!こんなに強く圧しても大丈夫なんだ。
おお〜わかるわかる、硬いところ、ここね?
「産後三日目にここの位置だと順調ってことだね」
おへそから数えて、指三本下の位置。
産後に子宮が縮んできます。
一日ずつ、指一本分ずつ縮むのがベストとか。


わたしも触れるのかなぁ〜と自分の腹を圧してみたが・・・
わたしばかよね〜おばかさんよね〜♪
という歌が聞こえてきそうだった。
触れるわけないじゃん!
わたしの子宮、膨らんでないじゃん!!
変わりに、ちょっとハリのある膀胱が触れました(トイレ行きたかった)。



そんなこんなで、助産院さんとお近づきになれて、
色んな勉強をさせていただいて、ほんとに幸せ。
まだ結婚してないし、子どももいないわたしだけど、
お母さんたちと赤子たちのお世話が出来るのが、嬉しくてたまりません。


今日は子宮に触れたハナシでやんした♪




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
赤子の極小肩甲骨が好きだ



☆9月からの新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】


10月下旬からは、BIOLAB化粧品のキャンペーンが始まります☆乞うご期待☆☆