エレミ=漢方か?!


一年位前のブームといえば、
ホーリーフをズボンの裾(内側)に一滴つけること。
こーするとね、時間が経つにつれどんどん香りが柔らかくなって
しかもかなり持続するので香水代わりになるのね。
朝つけて、夜までもつんだから、すごい。
以前働いていたサロンのスタッフがつけててね、
最初ホーリーフってことがわからなくて悩んだものよ。
「こ・・・これは・・・ローズウッド?」
「ぶー」
「だよね違う香りもする、ぷらすベルガモット?」
「ぶー」
てな具合よ。
ホーリーフと聞いたときにゃ仰け反った。
あまりにもいい香りだったので。



こんなハナシを以前クライアントさんにしたら、
彼女はエレミをつけてみたらしい。
同じようにね、ズボンの内側作戦で。


そのままタクシーに乗ったら、ドライバー(初老)に
「なんかにおうねぇ」と言われたらしい。
「すみませんわたしかも」
うんちゃん曰く、「漢方みたいな香りで良いねぇ」と。
ほー・・・人によって感じ方ってほんと違うね。
漢方か・・・、なるほど〜〜〜。
もしかして別名で漢方薬にも使われていたりして?!
知らんけど、、、なくもないよね。


ほかに漢方っぽいのって、なんだろう。
それとか、服につけたら変化する香り。
クラリセージって、そのまま嗅ぐよりか服につけたほうが爽やかになる。


そうそう、クラリセージで思い出したけど、エンジェルブレンドにこれが入ったのがあるのね。
クラリセージぃぃぃ?なんだかなーと思う方、多いかもしれないけど、
いやークラリちゃんって素晴らしい芳香をかもし出してくれるのね!
やるなぁ!オイ!!ってかんじです。



おっと、エレミからクラリセージに話題が変わってしまった。


ノリで書いてます、なちょす日記。
おほほ。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
練り香でも作ろうかなぁ



☆9月からの新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】