ストイックは苦手よ。

としの助産院さんで知り合った、ご近所整体師のKIWAさんがご来店!
彼女、マクロちっくランチ会ではいつも料理人として腕をふるってます。


いやー、楽しい施術だった。


色々おしゃべりしたんですわ。
KIWAさんはご自宅で整体をやってらっしゃるのね。
お子さんが三人もいて、色んな意味でわたしの先輩。
同じボディワーカーとして、セラピスト仲間とは違った視点で、
そして何故マクロにはまったか。。。とか、
そんなこんなのおしゃべり。



KIWAさんは、マクロのお料理が美味しくて身体にあっているから
それでマクロにはまっていったんだって。
身体のどこかを良くしたいとか、そういうのではないので
スタンスが軽くてわたし好みなんですわ。
ランチ会を主催しているMASAさんも、マクロ【ちっく】なノリなので
これまたガチガチのマクロビオティックじゃなくていい感じ♪


勿論ね、ガチガチもありだと思います。
【わたし的には】ガチガチが性に合わないだけ。
あんまりストイックすぎるのは、かえって偏りが起きるのではないかと。
うちだって健康オタク一家ですから、食材はほとんど生活クラブで仕入れ、
外食少なめにしたりとかさ、なんとなくやってます。
でもね、実はわたしお肉大好きだったりとか・・・あるのよ!そーいうのだって。
でもいーじゃん、あんまりストイックなのは性に合わないのさ。
だからって、ファストフード食べたいとか、スナック菓子食べたいとか、
そういう願望や希望はありませんけれど。
こないだランチ会でマクロランチ食べたら、嗅覚が鋭くなったよ!
http://d.hatena.ne.jp/nachos3337/20070920/p1


「身体に良いから、これを食べる」
そういうノリも時には必要だと思うんだけど、
ちょっと発想を変えてみたらもっと楽になれるんじゃないかと思う。
例えば、【旬のものをいただこう】っていうの、わかりやすいよね。
今採れた野菜やお魚が、今の季節、今の身体にピッタリなんだよね?
それに、美味しいし。
とにかくさ、食べるなら美味しいものがいいじゃん。


そこにプラス、ちょっとマクロ的発想を加えると、食生活が豊かになります。


で、忘れてはならないのが、ストイックになりすぎず、ってこと。
と、わたしは思うのです。



あー、KIWAさんの話を書こうと思ってたのに、いつの間にか食べる話に。
あでもね、昨日色々お話しながら、食べるってことはほんとに大事ね、
大事なことなら身体が喜ぶものを食べたいね、
余分なものは入れたくないけど、変な我慢も必要ないね、
なぁんて、新たな問いかけをいただいたのでした。



来週、KIWAさんのとこに整体受けに行きます!
KIWAさんのサロン→nanea
も〜〜〜〜〜ルンルン気分♪
半年以上整体受けてないもんだから、おれの骨盤どないなってんねん。
自力整体もやろうやろうと思いつつ、、、、な日々。


ご近所にご紹介できる整体師さん、それも女性!
そんなKIWAさんと知り合いになれて嬉しくて嬉しくて。
妊産婦さんの整体メニューもあるのですよ、素晴らしいでしょ。


来週受けに入ったら感想をUPしますよって、お楽しみに。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
マクロちっくスイーツ教わりたいなぁ。



☆9月からの新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】


10月下旬からは、BIOLAB化粧品のキャンペーンが始まります☆乞うご期待☆☆