精油のエナジー

nachos33372007-10-24



アロマテラピーのスピリチュアルな面やエナジー
あまりなじみがないし自分にはよくわからなくって…
という声をチラホラ耳にします。


スピリチュアルって、果たして特別なことだろうか。
わたしはそんなことないと思っています。


肉体・精神・感情。
切っても切り離せないでしょう。
それと一緒。
肉体とスピは切り離せません。



精油には、色んな効果効用があって、
伝統的アロマテラピーではその力を借りて自然治癒力をアップさせます。
ボディトリートメントとしてね、経皮吸収で。
これが肉体面。
そしてすてきな香りは、嗅覚を通じて脳へと入る。
イライラした気持ちが落ち着いたりするでしょう?
これが感情面だとしたら、
精油エナジーは精神面、サトルボディに影響を与える。



クライアントさんが、エンジェルブレンドを求めにお越しくださいました。
四種類のブレンドのうち、これとこれがいいんじゃないかなって。
「わあすごい」
香りをかいだ瞬間、うっすら涙を浮かべて。
「色んなブレンドをかいだけど、ここまでストンと入ってくるのは初めて」
うんうん、そうだよね、わかるわかる
とココロのなかで激しくうなづくわたし。


この、「わあすごい」。
精油エナジーをびしばし感じているからこそ、出てきた言葉。



スピリチュアルが「わかる」「わからない」ではなくて、
そのとき「感じた」ことを自分のものとしたいなぁ。




そして、スピリチュアルと肉体は切り離せませんです。
フワンフワンとスピだけ追い求めていると、必ず肉体がおそろかになります。
地に足がついていないつまりグラウンディングできていない。
スピ!スピ!スピ!と、ある意味頭でっかちになりがちなこの世。
ホレ、えはらさんもおっしゃるでしょう。
半身浴しなさいよって。
そうよ、半身浴とかストレッチとか、山や海の空気をいただくとか。
口にいれる物だって重要だと思うんだ。



目に見えるもの、見えないもの、全てが一緒になってこの世ができあがっている。
わたしたちも同じく。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
感動的な香りもあるもんだ


セレ部の個人セッションは、トゥリマ・カシの多忙と過労により急遽休止することとなりました。
グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


11月よりトリートメント料金と内容を変更いたします
詳しくはコチラをどうぞ→
メニューのページ