シンクロニシティー

nachos33372007-10-13




シンクロシンクロと、よく街で耳にしますが、
日本語だと「共時性」となるわけですね。
はてなに便利な辞書があるので、リンクしてみましたん↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%A6%BB%FE%C0%AD



まーとにかく、わたしの周りは毎日シンクロしながら生きてる人が多い。
もうびっくりしなくなった。
最初は、「へー!!すっごいね!」などと思ったものですが、
こうなってくると日常茶飯事。
わたしはというと、ぼちぼちシンクロってます。
考えていた人からメールがきた、とか
あれが知りたいと思ったら知ってる人に会った、とか。
そんなんよくあるでしょ。
ほんでもって、小さい頃からデジャヴュが多いです。
「夢で見たよこの場面!」の連発。大奮発。


mixiのお友達で、マヤ暦にはまっている方がいらっしゃるのですが、
彼女のシンクロもまーーーーーすごい。
マヤ暦を意識しながら生きてゆくと、グレゴリオ暦生活よりも
生活自体がシンクロの波〜〜〜ユラユラ とはいいますが、ほんとだねコリャ。



で、今日のシンクロ。
いやシンクロでもないか、プチ小躍り。
夜みたテレビ番組で、風の又三郎の一説がとりあげられていました。
風を表現する言葉として、「どっどっどっど」という音。
あ〜、コリャあれだ、はっぴいえんどの歌にも出てくるわ。
久しぶりに聴いてみようかな、やっぱカッコエエわー。
あたしは70年代に30代でいたかった・・・。
などと、しみじみしていたわけです。
Wikiで調べてみてね、はっぴいえんど。かっこいいから。


その後大好きなブログ「能町みね子のふつうにっき」をチェックしたら、
能町さんもはっぴいえんどを聴いているとあるじゃない!
きゃーーーーーーー と小躍りしました。



以上。
これってシンクロなの?というつっこみを期待してます。
シンクロじゃないよねーきっと。。。





人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
真面目なシンクロ話を期待していた方、ごめんなさい。



☆9月からの新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】