買い物とにんにくと腹下し

nachos33372006-01-05

すっかりブログを休んでしまいました。
元旦にコメントくださったみなさま、
大変お返事が遅れて申し訳ありません。
なちょす、久しぶりに調子ダウンだったのです。。。


おわびに正月仕様のポーとラーラ→



二日
午前中お墓参り。
昼過ぎ、母と連れの人と三人で、カーテンを吟味しにいく。
午後四時、朝ご飯以来なにも食べていなかったので流石に腹が減り、
外でにんにく料理を盛り喰い。
しかもすごい油。
いいのかな〜急にこんなの食べて。
でも美味しくモリモリ。
夜は満腹でなにも入らず、ノニジュースを飲んで早々に就寝。



三日
朝、まだ満腹。
というか、軽く胃もたれ
昼過ぎから連れの人と二人で、電気屋さんへ赴く。
新生パチュリのために、沢山電化製品いるからね。
慣れぬ電気屋で5時間近く滞在。
ぐったり。
結局昼を摂らず、夜も軽い食事で済ます。
入浴後、腸と胃の具合が明らかにおかしい。
膨満感ってこんなかんじ?
兎に角、やたらふくれるのにガスも出ず、苦しい。
あまりよく眠れない。



四日
早朝よりお腹を壊してしまった。
何度もトイレに行くのが面倒なほど、久しぶりの腹下し。
すんません、汚いはなしで。
昼前にやっと起きだし、ハーブティーを飲んでまた寝る。
夕方前に連れの人がやってきて、身体を診てもらう。
丁度腰の具合も芳しくなかったし、かなり楽になり嬉しい。
でもお腹はまだ壊れたまま。
おじやのみの食事。



そして今日
昨日よりは元気。
遅く起きたら妹と姪がやってきた。
姪にかっこ(だっこ)やまんま(おんぶ)をせがまれるが、しんどくて無理。
お昼におじやを食べたら頭がクラクラした。
妹には「目つきがおかしい」などと言われる始末。
その後昼寝してかなり復活。
夕方より連れの人と本屋へ。
そこらへんから元気になってきて、こうしてパソコンに向かっております。
三年梅干を購入し、梅醤番茶を飲んだり。
夕飯には豚肉も一切れ食べてみました。うまいっ!



そんなわけで、何日もブログを休んでしまいました。



疲れが来ているときに摂る食べ物とタイミングを間違えるとえらい目に合う。

当然のことですが、今回身を持って体験しました。
あまりしんどいと、ハーブや精油に手を伸ばすこともなく。。
強い味方が近くにいるのに。
わたしもあほね・・・。
明日の初出勤に間に合ってよかったけど。


みなさんは元気なお正月をお過ごしでしたか?



新生パチュリ、着々と進んでおります!うふふ。