明日は何の日

昨夜から生理。


のっけから失礼。


数日前に身体の調節をしてもらったので生理痛が全くなく、
そいうえばあの酷いPMSもなく、かなり軽やかに一日が過ぎました。
自分でも気をつけられることは沢山あるけれど、
人の手を借りたメンテナンスは必要です。


ありがとうね、連れの人。


あ、生理の時に忘れてはならないのが、布ナプキンです。
おうちに居るときは必ずこれを使いますが、
ポリマー入りの紙ナプキンとは快適さが段違い平行棒です。
触れる皮膚も気持ち良いですが、なんといっても身体が気持ち良い。
身体の中が、と言ったらいいのかな?
兎に角布ナプキンを使える状況にあるのなら、絶対オススメしちゃいます。
熱く語ると長いので、ここらへんで失礼をば。



さて、本日が本当の仕事始めでした!
自分が月経の期間は、どうも自然にホルモン調節系に手が伸びる・・・


勿論、クライアントさんに必要だと思うからチョイスするわけですが、
やっぱり心地よいのですね、ホルモン系。

  • ラベンダー
  • スイートマジョラム
  • ジュニパー
  • ローズウッド

こんなブレンドでボディートリートメントをやりました。
ん〜〜〜、マジョラム〜〜〜〜、、気持ちの良い香りでした***




帰宅後、テレビ東京の『美の巨人たち』を観る。
今日は福田平八郎(日本画家)さんでした。
わたし、学生時代日本画専攻。
日本画の静けさと情感の深さ、そして色と空気をまた感じたくなってきました。


と同時に、何に対しても
『自分は知っている』などとおこがましくなってはいけないな
そんな気持ちになりました。



明日、ドキドキのお部屋契約です。
ここからまた、私の新しい道が始まります。
新生パチュリのおでましだい!・・・なんちて。