いよいよ明日

寒いやら乾燥するやら。
目がシパシパしちゃうわ。



いよいよ明日。


なにがって、新月が、です。
1月29日(日)23:15に新月が起ります。
新月のお話については、明日余裕があったら書きますね)



そして、パチュリの再オープンです。


ウキウキのワクワクです。


お部屋はまだちょっと物足りないかもしれないけれど、
なちょすのハートとからだはバッチリ準備OKであります。


あたらしい旅立ちらぁ〜
楽しみらぁ〜




ところで目の乾燥。


みなさん目薬で水分補給したりするかと思います。
でも、油分のないところに水分は広がらない。
仮に水分を足しても、すぐに蒸発してしまいます。
(目薬のなかみが水分だけってことはないですけどね)


ちなみに、今まで潤っていた手を水で洗ったら、前より乾燥しますよね。
自分から出る皮脂と汗が混ざり合って出来た皮脂膜というのが、
皮膚の表面をカバーしています。
これが一番のバリアになっているわけです。
皮脂膜を大切に!
だから、石鹸やお水でゴシゴシ洗って皮脂膜を取った状態の肌に水分を補給しても、
油分がないからバリバリに乾燥するのは当たり前なのですね。


ということで、もし目薬をしたら、まぶたの上から軽く眼球を押さえてあげるといいみたい。
押さえることで、ジワワ〜と目の中の油分が広がります。
「あ〜!いいかんじ!」
目薬の効果を高めるためにも、ぜひお試しあれ。





さて、明日、晴れるみたい。
嬉しいです♪
なちょす、これからも頑張っていきます。


人生日々是勉強也。


お近くにお住まいの方、是非遊びにいらしてくださいね。





町田市玉川学園のアロマテラピーサロン「パチュリ」はコチラです♪
明日再出発します。